ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

今日で阪神優勝はあきらめた

2007-09-24 20:10:12 | スポーツ

今日は勝たねば後がない。午後2時から横浜との3連戦の初戦が敵地の横浜で始まった。4回表に阪神が桜井の3ランで先制したのでこの試合は負ける分けにはいかない。ところが先発投手の能見がその裏四球から崩れて3対3の同点になってしまった。アホーボケーの一つも言いたくなる。6回に阪神が1点をリードし得意の継投パターンに入った。久保田、ウイリアムスが7回まで抑えたので今日は勝ちを確信した。所が8回から締めくくりに登板した藤川が打たれて5対4と逆転されてしまい「藤川よお前もか」とわめいてみてもどうすることもできない。攻撃陣も反発できず横浜の守護神のクルーンに完璧に抑えられジエンド。
ペナントレースの1位、2位は今日であきらめた。こうなったら3位で良しとして10月13日から始まるクライマックスシリーズに望みを託すしかない。3位になれば2位のチームの本拠地で3戦し、2勝すれば次のステージに進むことが出来る。次のステージは1位チームの本拠地であり5戦して3勝したチームが日本シリーズに出場できるのである。パリーグはこの方式を数年前から採用しているが傾向としては下から勝ち上がったチームが勢いがついて有利のようだ。残り試合は8試合なのでこの間に投打の整備をしてクライマックスシリーズに備えて勝ち上がってくれるのを期待しよう。

【試合終了】 ◇開始14時00分◇横浜

チーム  計 
阪  神 0 0 0 3 0 1 0 0 0
横  浜 0 0 0 3 0 0 0 2 X

【阪神】
能見
渡辺
ダーウィン
久保田
ウィリアムス
●藤川(5勝4敗)
【横浜】
那須野
三橋
横山
木塚
マットホワイト
○加藤(8勝4敗)
Sクルーン(28セーブ)
[本塁打]
桜井8号(神)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味い酒を飲ませてくれ | トップ | やれやれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅみちゃん、こんな時は12ゲーム差があったと... (源氏の滝)
2007-09-24 22:13:07
ちゅみちゃん、こんな時は12ゲーム差があったときの事を思い出しましょう。あの時諦めたはずだったのでは?いままでよくも楽しませてくれたよほんとに。さあ来年を考えましょう。(まだCSがあるな!もしかして・・・)
返信する
うちのken、9月から野球を始めて、最初にもらった... (kenママ)
2007-09-25 00:32:24
うちのken、9月から野球を始めて、最初にもらった背番号が「22」。
今をときめく、藤川と一緒でゴキゲンでしたゎ。
ダンナも「タブチ~~」とか言って喜んでました。
返信する
源氏の滝さんもしかせんでも10月13日からの試... (ゆみちゃん)
2007-09-25 01:30:10
源氏の滝さんもしかせんでも10月13日からの試合に夢を託しましょう。10連勝すれば10連敗もあると言うことですね。
kenママさんkenちゃんが野球が上手になれば親子でカンカンになっちゃいそう。
子供は上達が早いので楽しみがあっていいな。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事