ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

庭のシャクナゲが開花

2020-03-30 21:21:24 | 

3月30日(月曜日)

三日前に一輪咲いた庭のシャクナゲ。

日毎に次々と咲き始めました。
シャクナゲは最初は一つのツボミに見えます。花が咲けばあら不思議。数えて見れば8個もの花が開花しています。

まるでマジックショーを見ているようです。
花の色も、咲き始めは少しピンクがかっていますが、散る頃には白色になっています。
今年はどの花も1週間は早く咲きます。
次の花見は宇治市の花の寺、「三室戸寺」に行こうかな。三室戸寺には1000株の石楠花(しゃくなげ)が咲き誇ります。
何と言っても種類が豊富で、初めての方はビックリするかも。シャクナゲが終われば、5月のゴールデンウイークにはツツジが咲き誇り、これまた見ごたえが有ります。
コロナ騒動の気分を晴らしに、出掛けてはいかがでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀食堂にやって来た招かざる客 | トップ | 庭の椿 絞笑顔 (もんしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事