ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

男は花の名前を知らないなぁ・・・。

2019-10-27 00:25:40 | 日記・エッセイ・コラム

10月27日(日曜日)

一昨日ABCラジオを聞いておりました。浦川泰幸の金曜はウラから失礼|ABCラジオ

浦川アナは母親と同居の独身で、我が家の長男と同い年。母が育ている大きな植木が倒れてしまった事を話しています。高さは3メートルにもなり、冬になれば枯れる花と言っています。燐家に倒れなくてあぁ良かった。肝心な花の名前を知らないので、こちらがイライラして来ます。「皇帝ダリアだよ!」とラジオに向かって叫んでやりました。それにしても、オトコは花には無知です。知らなければ、母親に聞けば良いのにと思うのは私だけか・・・。興味が無ければ聞きもしないがよ~く分かりました。帰国子女で、MBSの「玉巻」アナがおります。日本人あれば、誰でも知っていると思われるコスモスを知らなくて、私は絶句したものです。

我が家の庭の皇帝ダリアが1本有りますが、これは元同僚から昨年苗をいただき植えたもの。

枯れた木を30センチほど残し、ワラを掛け越冬させた皇帝ダリア。ここ数日でグングン伸びて、ツボミが出来て来ています。間違いなく今年も咲くと思えば、楽しみで仕方有りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイショイモ(LAKUIM... | トップ | どうした ”吊るし柿” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事