ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

兄弟喧嘩

2021-12-16 00:44:54 | 
12月15日(水曜日)
残り人生が少なくなって来ると、普段考えていないことがチラチラと。その一つが兄弟喧嘩。2歳上の兄とは、兄が小学生の時まで、これでもかと言うほど叩きのめされました。母は「もうやめんか!」と兄を叱ります。泣きながら、「爺さんになったらやっつけたるけ!」と言ったことを思い出します。
何も無ければ喧嘩はしなかったはず。何が兄貴の逆鱗に触れたのか、まったく思い出せません。この兄弟喧嘩も、兄が中学に入学するとピタッと止みました。
結局、2年前に兄は亡くなりましたが、64年間兄と喧嘩や争い事は一度もしませんでした。モチロン3歳下の妹、6歳下の弟とは、今日まで喧嘩をしたことが有りません。


どうやら喧嘩しないで、あの世に行けそうですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雀食堂は今日も大繁盛 | トップ | ビル火災は恐ろしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は (おんちゃん)
2021-12-16 17:19:27
カラー写真のように見えるけど,とあるサイトで自動的に色つけしただけのいい加減なカラー写真です。
左のだらしないシャツ姿が弟のわたしです(笑)。
Unknown (ゆみちゃん)
2021-12-16 22:25:40
>おんちゃん
昔の田舎の保育園児は、皆同じようなもんです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事