ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

70歳を前にブログを始めた雀友「K君」

2015-05-23 03:52:09 | 友達

5月22日(金曜日)
雀友の「K君」が4月からブログを始めました。題して、 「リタイヤ親父の暇つぶし」 。趣味のことを綴り、ボケ防止の一環のようです。私が察するには、趣味の燻製を20年続けているので、これを記録として残しておけば、きっと誰かの役に立つはず。

「K君」は入社以来研究所勤めでした。塑性加工(鍛造)では第一人者。
趣味の燻製と言えどそこは研究者。あくなき旨味を追求します。

それが毎年進化しているので、舌を巻きます。ある女性は、彼のことを燻製博士と呼んでいます。私は彼の苦労を見聞きしているので、一応理解者の1人です。もう一つの趣味がスキーです。これもスキー道具・トレーニング方法と色々と研究しています。スキーシーズンには孫達を連れてスキーへ。費用はすべてお爺ちゃん持ち。良き爺さんぶりを発揮しています。
5歳の孫は彼の指導で、1人でスイスイと滑れるようになりました。この様子はブログの中の動画で見ることが出来ます。1年間ブログを続けることが出来れば、いつアウトになっても功績は残ります。
もしK君が倒れ私がピンピンしていれば、燻製道具を引きついでもええよ~♪ やる気満々です。
とりあえず古希までブログを続けてや!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナショウブ(花菖蒲)の咲... | トップ | 鳥取にスタバがオープンした... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K君)
2015-05-23 07:41:50
ブログを始めてもうすぐ2ヶ月になります。ボケ防止にはもってこいです。どちらが先にやめるかな!
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-05-23 08:08:52
>K君
ブログを中断したときは私が倒れたときです。
70代は1年1年が勝負です。
お互い少しでも長生きしましょか。
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事