ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

大阪コナモン博覧会

2007-10-23 20:42:41 | 食事処

第1回大阪コナモン博覧会が10月1日から12月25日まで大阪で開かれていると言うことを皆さん知っていますか?
コナモンとは粉を使っている食べ物のことで、大阪を代表するコナモンと言えばお好み焼き、たこ焼きが真っ先に頭に浮かぶことでしょう。その他にうどん、蕎麦、ラーメン、スイーツ、パンなどがあります。この催しに参加しているお店は130店舗もあります。ガイドブックはそのお店で315円で販売しているそうです。今年クリスマスまでに大阪へ出かける予定がある方はナニワのコナモン巡りの動画が見れますので一度チェックされてはいかがでしょうか。夕方の関西テレビで放映していましたがお好み焼き1,260円はリポーターの女性はよだれをたら~っとたらしていました。それはウソですがとても美味しそうで私がヨダレを垂らしたのです。加盟店で食べれば色々な特典があるそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモ掘り第二弾 | トップ | 焼きイモのうまい季節になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事