ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

イモ掘り第二弾

2007-10-22 22:11:03 | 家庭菜園

Dscf5301 Dscf5310 Dscf5312 今日も秋晴れの爽やかな日だ。イモ掘り第二弾は三男の同級生の二家族が10時過ぎに見えた。どの家族にも孫のひよりと同学年になる2歳児がいる。イモ掘りを開始するも2歳児ではなかなか掘れない。若嫁連中が手を沿えようやく一株だけ掘ることが出来た。二株目になると興味が無いのか掘るのがいやなのかどっちか分からないが子供同士畑の横で遊び始めた。若嫁の皆さんはイモ掘りは幼稚園以来だと言い子供をそっちのけで小さなシャベルで少しずつ掘り楽しんでいた。第一弾のように盛り上がればよかったのだが・・・。畑にはピーマン、小松菜も沢山できているので好きなだけ各人が収穫し持って帰ってもらった。子供よりも親に喜んでもらったようだ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作らーめんは美味かった | トップ | 大阪コナモン博覧会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>イモ掘り第二段 (おんちゃん)
2007-10-23 22:05:50
>イモ掘り第二段
第二弾でしょう?
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事