ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

春がそこまでやって来た

2016-01-04 15:35:01 | 

1月4日(月曜日)
穏やかな暖かい天気です。孫の家に行き、「初詣に猿丸神社に行かないか?」と孫達に聞けば「初詣は行ったからいかへん」とつれない返事が返って来ました。
こんな良い天気に、子どもが家でゴロゴロなんて泣けて来ます。
それじゃ~近所でも散歩しますか。20メートル歩けば「ふれあい農園」が有ります。ここには葉牡丹が沢山植えてあり、販売しているそうです。

まだまだ売れ残っています。ああもったいな。通り道であれば、皆さんの目に触れ価値が有りますが、ここでは誰も見てくれません。
そこから50メートル歩けば、親類の梅畑が有ります。どこか梅が咲いていないかな?
おうっ!紅梅が咲いている。

紅梅は白梅に比べ咲くのは早い。一輪、二輪、三輪車!
親類の梅畑は、趣味で数十種類の梅が育ています。しかしながら主は高齢で、現在は施設に入っています。弟さんが管理していますが、田んぼもあり手が行き届きません。俗に言う荒れ放題と言ったところです。

白梅見つけた! 

一輪だけ咲いています。今年は暖冬で、1カ月は早いな。
「ガサガサガサ」おう!ナガシマ!キジだ!
鉄砲はどこだ。残念・・・。鉄砲を持ってくる前に逃げてしまいました。キジを見たのは何年ぶりでしょう。
カメラを向けましたが、加齢と共に動きがスローモーで空振り三振。明後日から平年並みの気温と言うことですが、これだけ気温の上下が有れば体調管理が大変だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京箱根間往復大学箱根駅伝... | トップ | 2016年中央競馬の幕開けです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事