ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

”京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトル”へ行きました

2014-11-02 20:09:33 | 食・レシピ

11月2日(日曜日)

京都梅小路公園で11月1日(土)・2日(日)・3日(月) (祝日)の三日間「京野菜フェスティバル」が開催されています。
色々な催し物が有りますが、その中の”京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトル”に惹かれ行って来ました。
3時を過ぎると、駐車場も空いているかと思っていましたが、どこもかしこも「満車」の表示が出ています。グルグル回って、ようやく1台空きが出来て駐車出来ました。
会場に入ると、真っ先にラーメン券(500円)を販売しているテントに行き買わねば食べられません。一番手前の店「喜多方ラーメン 坂内食堂」の呼び込みの若い娘さんによろけてしまいまい、ここでまず一杯。

容器が小さいので満腹とはなりません。味はどうだったかと言えば、感激するほどでもなく、可も無し、不可も無しと言ったところでしょうか。入り口に待ち時間の看板が有ります。

人気ラーメン店では待ち時間20分。

一通り店を見て回り、これまた端っこの「JinGu」で、呼び込みの兄さんのセリフに惹きつかれ、並んで食べることにしました。

「お客さん、牛骨ラーメンは京都では食べれませんよ。昼は長い行列で、これの何倍もの方が並んでいましたよ」
そうかそんなに美味しいのかと期待しました。
牛骨ラーメンは鳥取で食べたことがあります。

出汁は牛の甘い味がしますね。この程度の美味しさで、20分も30分も並んでは食べる気が起こらないな・・・。
少食の私ですが、もう一杯食べようかと思えば食べれそうです。

【参  考】
時間:10:00~17:00 *最終日10:00~16:00
梅小路公園:京都市下京区観喜寺町

ラーメン店一覧
1.JinGu
2.京都 龍旗信
3.札幌麺匠 真武咲弥(しんぶさきや)
4.光麺
5.ラーメン横綱
6.桂花(けいか)ラーメン
7.らーめん でびっと
8.京都・太秦 ラーメン太郎
9.山形ラーメン 天童 本丸
10.MENSHO TOKYO
11.無鉄砲
12.博多一幸舎
13.田所商店
14.幻の中華そば加藤屋 京都西院 にぼ次郎
15.ラーメン く~た
16.喜多方ラーメン 坂内食堂

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬式 | トップ | 旭日大綬賞おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんちゃん)
2014-11-02 22:03:52
ラーメンバトルですか。こういう出店のラーメンってどうなんだろうなあ。店で食べるほうがおいしいような気がするけど。
牛骨ラーメンなら鳥取県も決して負けていないと思うなあ。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2014-11-03 03:19:38
>おんちゃん
出店は美味しくないが結論です。
器が発泡スチロールでは、インスタントラーメンを食べているようでイケン。
チャーシューも小さいのが1枚ではね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事