ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

新型コロナウィルスで、何もかも中止に追い込まれています

2020-03-12 16:36:48 | ニュース

3月12日(木曜日)

新型コロナウィルスで、何もかも中止に追い込まれています。ちょっと皆さん、敏感になり過ぎているのではと、私は思っています。新型コロナウィルスで死亡された方は、日本でまだ10人ほどです。一方インフルエンザ死者数は年間3,300人。インフルエンザの治療薬が有ってこの数字ですよ。

新型コロナウィルスの治療薬は、まだ有りません。新型コロナウィルスに感染したからと言って、皆さん亡くなる分けでも有りません。亡くなる方は、持病が有り、高齢者がほとんどです。7割の方は治癒し、症状が重篤化した方が亡くなるようです。

私は楽観主義。それは生まれてこの方、”インフルエンザ”に掛かったことが有りません。働き始めて約55年。風邪で熱が出て会社を休んだのは、数えるほどです。マスクは病気の方、花粉症の方、咳の出る方がするものなので、私は致しません。所が、最近のニュースや新聞の声の欄を読めば、世の中は変わったようです。マスクをしていないだけで、ジロジロ見られたり、「下りて下さい!」。

信じられませんが、最近の世相ですね。私はジロジロ見られようが、何を云われようが、マスクは街中では付けません。息をすれば眼鏡が曇るマスク。「金をやるからマスクして!」と言われても ”ようせん” を宣言しておきましょ。

毎日通っているスポーツジムは、来週から平常通り教室をやるそうです。自粛自粛に従っていれば、スポーツジムは倒産してしまいます。

郷里の鳥取県、隣の島根県、裏の広島県には、まだ新型コロナウィルスが発生していません。何でや? 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿が一斉に開花し始めま... | トップ | ホワイトデー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死亡者数は (おんちゃん)
2020-03-12 22:21:17
今日現在の死亡者数は22人です。感染者1330人。
「10人」は古いデーターですな。
インフルエンザの死亡数と比較するのはまちがいです。ゆみちゃんの気持ちはわからんでもないけどね。マスクに関してはそのとおりです。わたしもマスクはしていません。
鳥取県が感染者がいないのは単純に人口が少ないので確率が低いだけのことでしょう。そのうち感染者が出るのは時間の問題だと思っています。
返信する
一つも新型コロナウィルスが怖くありません。 (ゆみちゃん)
2020-03-13 00:57:46
>おんちゃん
2倍に死者は増えていますか。陽性になって5割の確率で亡くなるとなればそれは脅威。
そんなことは無いので、「かかってらっしゃい!」と叫んでいます。
返信する
WHOが (おんちゃん)
2020-03-13 17:20:15
WHO世界保健機関が「危険です。さけてください」というリストを発表したようです。
WHOからの危険です避けてくださいリスト

・スイミングプール
・ジム
・レストランのメニュー
・公衆水飲み場 or ウォーターサーバー
・ショッピングカート
・ヘアドライヤー
・ホテルの部屋のボタンとエレベーターのボタン
・公園やショッピングモール
・携帯電話
・銀行のATM
スイミングプールも入っているぞ。
返信する
気にしない気にしない (ゆみちゃん)
2020-03-13 18:23:15
>おんちゃん
気にしていれば頭がハゲてしまいます。
16日からプールは平常通り営業です。
何を皆さんそんなに神経質になるのか・・・。
返信する
いえいえ (あいらん)
2020-05-02 06:04:45
人にうつさないためのマスクという考えがございます。
もしゆみちゃんさんが感染しておられた場合、ご家族は止む無しとしても、ただすれ違った程度の人がコロナ陽性になってしまうことをお考えにならないのですか?
死に至るまではなくとも、嗅覚や味覚をうしなったり一生通院をしなくてはならないかもしれません。未知のウイルスなのです。

私の父以上の年齢のおじいさんに口幅ったいのですが、そういった姿を世間では「老害」と呼称します。

頭がハゲてもいいのでもっと周囲に気をつかってください。お孫さんにマスクをさせていないのも虐待のレベルです。

美しい蝋梅の記事から飛んできたコロナ記事でこのような意見をお持ちだと知って心底がっかりしています。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2020-05-02 16:41:32
>あいらんさん
孫はコロナには完璧ですよ。外出するときは携帯の除菌スプレーを持ち歩き、マスクは通学時には、ほとんどしています。私も最近は店に入る時はマスクをするよう心掛けています。ご注意有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事