ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ドロボー現れる

2012-06-04 20:40:07 | 家庭菜園

6月4日(月曜日)
夕方畑の様子を見に行った。柵の横の道路に黒いものが散らばっている。「誰がこんなもを捨てたんだ」と思いながらそばに行った。

Dscf3369_r

カジって捨てたナスだった。
片付けようと箒と塵取りを持って行くと、隣の家のオジサンが、「夕方キューリを取る予定だったのに、全部サルに食べられてしまった」と腹を立てていた。と言う事は、このナスもサルの仕業だ。「どこの家のナスだろうお気の毒に」と思いながら、我が家のナスを念のために見た。いつの間にやらナスが収穫出来る大きさに育っていた。

Dscf3370_r

なんじゃ我が家のナスをサルが取ったのか。キューリは朝一番に収穫していたので被害は無かった。一度味をしめたサルはまたやってくるに違いない。これからトマト、サツマイモと、サルの好物が出来るのだがどうすりゃいいの。
この所、サルは昼間に出没している。これからくそ暑い日が続くというのに、見張りなんてやっちゃおれんし困ったもんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎紀世彦さんの死を悼む | トップ | ”カワラナデシコ”が咲いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルは「女・子ども・老人」など弱い人間を恐れな... (おんちゃん)
2012-06-05 08:13:48
サルは「女・子ども・老人」など弱い人間を恐れないというけど,ゆみちゃんはどうなのかな。
老人にはまちがいないけど。
気をつけて。
返信する
>おんちゃん (ゆみちゃん)
2012-06-05 14:38:51
>おんちゃん
サルが現れないかとカメラをポケットに入れて農作業をやっています。
手には農機具を持っているので、いつでもかかってらっしゃい!
群れであれば怖いかも知れませんが2匹のようなので大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事