ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

南国からの贈り物

2015-12-03 17:50:47 | 果物

12月3日(木曜日)
昨夜、深夜帰宅すると宅急便が届いていました。どこからかな? 沖縄名護市の居酒屋のママさんからです。
タンカンは2月なので、何が送られて来たのか喜び勇んで開封しました。

袋に「大紅」のシールが貼って有ります。

ネットで調べると正月用みかんです。
「クガニ」のシールは何だろう? 

シークヮーサーの熟したものが「クガニ(黄金)」と初めて知りました。ネットで見ると美味しい!と載っています。
ドラゴンフルーツは知っています。

大きいやつと小さいやつ。小さいやつは可愛らしいね。
小さいシークヮーサーがどっさり入っています。

名護市中山にあるソバの店「大家(うふや~)」で、パイン酢シークヮーサーを買って飲んだことが有ります。シークヮーサーは酸っぱいものだと理解していますが、果物として食べればどんなもんでしょうか。
酸っぱいものが苦手な私。1個まるまる食べれたらお慰み。沖縄にはここ7年ご無沙汰しております。名護の居酒屋のママさんは、例え行かなくても毎年マンゴーやらパインを送ってくれます。
行ってお金を落とせばいいのですが、心苦しい心境です。お店が繁盛していることを祈るのみ・・・。来年の「阪神タイガースの宜野座キャンプ」に行けたらと思っています。
一緒に行く人がいれば話は即決ですが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に映える ”皇帝ダリア” | トップ | 紅葉狩り第六弾 ”うち紅葉” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事