ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

帰省三日目

2006-04-24 17:29:55 | 旅行記

4月23日(日)
10時前に出発し帰路についた。兵庫県の山の中は今が桜の満開でとても綺麗であった。山には雪が降って白くなっている。

どこにも立ち寄らないで休憩もせず調子よく帰っていたのだが最後に落とし穴が待ち受けていた。
普段走っていない道はどこでネズミ捕りをやっているか分らないので先頭だけは走らないようにしていたのだが前の車が横に停車しやむなく先頭になってしまった。福知山もだいぶ過ぎて三和町だ前も後ろも車なんぞ見えない。そのとき突然前に赤旗を持った警官が飛び出してきた。アッチャーやられた・・。何キロオーバーか気になる所であるが感じとしては30キロはオーバーはしていないだろうと思うも記録紙を見るまでは落ち着かない。
24キロオーバーと告げられホッとした。減点2点で罰金15,000円は痛いが後で捕まった男は53キロオーバーで12点減点の行政処分のことを思えば不思議と気持ちが軽くなった。
これから3ヶ月間は無違反で過ごさねば減点が消えないので気をつけねばならない。
家には2時過ぎ到着したが明日帰って来ると思っていたようでビックリしていた。国道9号線は車が少なく運転は楽であったがあと一人運転する者がいれば酒を飲みながら旅ができるのに残念だ。
妹から沖縄ばかり行かないで母親の顔を見に帰るよう言われている手前沖縄に行くときはまず帰省しようと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省二日目 | トップ | 昼飲むビールはうまいなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事