ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

草引き

2021-06-07 23:13:35 | 家庭菜園
6月7日(火曜日)
畑の雑草もアッと言う間に増えて来ました。



11時から張り切って作業開始。捩り鎌を片手にコン!コン!コン!
トマトの脇芽欠きや、茎の固定を間に挟むと、1時間草引き作業してもほとんど変化は有りません。


12時半になればプール通いで家を出発。
帰宅して草引きをやろうと思っていましたが、今日は今季一番の気温31度の真夏日。外に出るな!と天の声。夕方にやろうかと思えば蚊の襲撃が待っています。虫除けスプレーは必須。面倒なので本日は休みましょ。ここしばらく梅雨の中休みで、好天が続くの天気予報が出ています。明日はゴーヤーの棚造りに8時過ぎから息子の手を借りますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬も野球もガックシ・・・・。 | トップ | よっしゃー!3連敗を免れた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事