ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

春は城陽から ”青谷梅林 梅まつり”

2017-02-26 15:15:17 | 

2月26日(日曜日)
町内の積立金の集金に、家から200メートルほど離れた家に行きました。
家の前で自分の家で作った農産物を、観梅客相手に販売しています。

ネギ、梅干し、ほうれん草の三品ですが、飛ぶように売れています。どれも100円で、しかも一束の量がスーパーで買うより多いので売れるのです。

私も今夜山科にライブに行くので、お土産にネギ、梅干し、ほうれん草を買いましょうね。
「お金は要りません!」と奥さん。「商売商売イケマセン」
「ネギが無くなった。小屋に置いていないかな?」と奥さんの独り言。旦那さんは畑でほうれん草の収穫をしています。
農作業小屋に様子を見に行くと、コンテナの中にネギがどっさり入っています。ここから持ち出しテーブルに。

「お客さんに持って来ていただきすみません」と、奥さんは恐縮しています。
ここまで来れば、”青谷梅林 梅まつり”会場は400メートル。どれほどお客さんが見えているか確認しましょか。

本日も好天に恵まれ、昨日よりも”2倍のお客さん”が見えています。

来週末には、かなり開花は進んでいることでしょう。 甘い梅の香りに誘われていらっしゃい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は城陽から ”青谷梅林 梅... | トップ | シーサーロッカー”城間健市”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事