ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

我が家の沙羅の木に10数年ぶりに花が咲いた

2010-07-01 01:25:10 | 

「一休寺で沙羅の花を見てきたよ」と言うと、「うちにも沙羅の木があるのを知っている?」と愛妻が言う。 「知らないね」 「塀の所にあるよ」 「あああれか」 「10数年前からあるのにどうして咲かないのでしょう」 「咲きたくないんでしょ」 。家の沙羅の木に花が咲いたのは見たことが無いので、気にもならない。そんな会話をして3日後、「沙羅の花咲いてるけど知っている?」と聞く。「ほんまに?」。一緒にいたTさんが「ここだよ」と案内してくれた。二輪咲いてるではないか。

2010_06290001

2010_06290002

沙羅双樹の花は半日しか持たないと言われているが、この目で確かめることが出来ると思えば嬉しくなる。
翌日確かめるとボトッと花が落ちていた。

2010_06300009

間違いなく一日花だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた~ | トップ | 持つは友達、有り難や♪有り難や♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事