ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

笑ってしまう馬名

2015-01-31 22:25:05 | ギャンブル

1月31日(土曜日)
競馬の出走表を見ていると、よくもまぁこんな馬名をつけたもんだと、笑ったり感心したりします。
馬名は何でも良いと言うわけでは有りません。
馬名としてふさわしくない馬名
・著名な人物等の名称と同じ馬名
ただし、歴史的に一般化している場合又は愛称若しくは名のみの場合は認めることがある。
・公序良俗に反する馬名又は侮辱的とみなすことのできる馬名
・言葉の意味と性別が異なる馬名
馬名登録原簿に記載されている馬名又はこれらと紛らわしい馬名
・日本中央競馬会の馬名登録、地方競馬全国協会の馬登録若しくは繁殖登録を受けた馬名又はこれらと紛らわしい馬名
・持込馬の父馬の馬名、輸入馬のうち血統登録を受けたものの父馬・母馬の馬名又はこれらと紛らわしい馬名
・父馬・母馬の馬名と同じである馬名又はこれらと紛らわしい馬名

馬主の楽しみは、どんな馬名をつけてやろうかと考えるのも一つです。
こんな馬名の馬は登録されているかのチェックは簡単に出来ます。
登録馬名チェック 

今日の競馬は、思わず笑ってしまう馬名の馬が多く出走していました。
・ウソハッピャク
・タマヨリハヤク
・カゼノゴトク
・ナニスンネン
・テヅクリ
・マジックスプーン
・ケースバイケース
・シシャモショウグン
・チョイワルグランパ
・ヌーベルバーグパリ

実況中継をしているアナは大変です。
「カゼノゴトクが来た!タマヨリハヤクも来た!ウソハッピャクも来た!ナニスンネンが抜けた!」

最終レースが外れたら明日の資金は枯渇でしたが、的中してホッ・・・。
本日の収支決算は半分資金が減りました。プラスであればニコニコですが、競馬はそんなに甘くは有りません。
 明日に夢を託しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 196円の幸せ | トップ | 合掌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事