ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

うさぎはおいしかった?

2020-05-24 16:33:51 | 音楽
5月24日(日曜日)
農作業をしていると、風に乗ってフルートの音色が聞こえてきます。
中学3年の孫は、クラブ活動も出来ず自主練習のようです。
畑仕事の手を休め見に行けば、縁に座り吹いています。婆ちゃんに聞かせてやれば喜ぶと思うよ。
言えば言うことを素直に聞く孫。今度は食堂から聞こえて来ます。
ドレドレと顔を出せば、 「”ふるさと”を吹こうか?」。あのウサギを食べる歌ね。と言えば、 ”そうそう”。


フルートに合せ、「うさぎおいしかのやま(^^♪」と声高らかに歌っちゃった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何点購入しても”的中は1点”... | トップ | トマトの管理に追いまくられ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギはおいしい? (おんちゃん)
2020-05-24 22:17:51
>声高らかに歌っちゃった。
ゆみじいが歌を歌う?
しらんかった。
それにしても孫にうそをおしえてはいかんな。
ただ単にじいちゃんのうそにに合わせただけかな。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2020-05-25 00:58:57
>おんちゃん
中三になれば話をあわせてくれますよ。
フルートに合わせて歌えば気分は爽快。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事