ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

トマトの管理に追いまくられています。

2020-05-25 00:13:07 | 家庭菜園
5月24日(日曜日)
畑に行くと、真っ先に見て回るのはトマト。とにかく、どの野菜よりも成長が早く管理が大変です。31本も植えていると、 ”芽かき” 作業のし忘れの多いこと。
”支柱にヒモで縛る作業” も、成長が早く、すでに4~5回固定しています。



そばに立てば、先端が腰の辺りまで伸びています。私の背丈になれば、先端をカットして成長を止めましょうね。止めなければ栄養が行き渡りません。道行く人も「大きくなりましたね」がご挨拶。
日毎に実が大きくなり、これを見るのも楽しみです。



月末までに1粒でも色付いてくれれば、楽しみが倍増するのですがね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎはおいしかった? | トップ | 計画倒れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りますね (K君)
2020-05-25 08:21:39
今まで「飲む打つ買う」に野菜作りと良くやってましたね。コロナで野菜作りに専念してください。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2020-05-26 00:07:47
>K君
畑仕事もこれから暑くなるので大変。
ヘルプ!と叫ぼうが誰も助けてはくれません。
健康の秘訣は「夏こそ汗をかけ」。
ヤル気がすべてです。気合を入れて頑張るしか有りません。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事