ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

安物買いの銭失い

2024-02-08 18:00:07 | 通販・買い物
2月8日(木曜日)
スーパーに立ち寄ると、北海道の文字と茹でた蟹が目に飛び込んで来ました。
値段を見れば約500円。通常手足は10本ですが4本しか有りません。4本だから格安にしているようです。甲羅が一番大きな物を買いましょね。持ち帰ると早く食べたくて仕方有りません。流しで蟹の手足をもぎ取ります。


何かスカスカと言うか、手応えが柔らか過ぎ・・。いや~な予感が致します。
脚を半分に折り、身を引っ張り出します。そのまま口へズルズル。通常濃厚な味ですが、水ぽい味が・・・・。甲羅を外して食べるも、予想した味にはほど遠いものでした。完全に商売人にやられました。500円を溝に捨てたと思うしか有りません。安物買いの銭失いと良く言ったものです。本日はゆみちゃんの完敗です。失敗を重ねながら人間は成長します。生きている限り成長を止めてはいけません。それにしてもクソッタレ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり和食が好き! | トップ | 白梅開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (k君)
2024-02-09 10:26:56
こんな蟹見たことないわ。どこで足取れたのでしょう。不味いのは買う前に分かるでしょう。
なんと (おんちゃん)
2024-02-09 17:45:44
蟹取県出身者がこんなカニを買うなんて。
ひょっとして中身が詰まっているかもしれないと思ったのが運の尽きでしたね。
店に文句を言わないようにしましょうね。
ゆみちゃんが! (ケンちゃん)
2024-02-09 19:07:31
蟹取県、しかも海育ち(泊)のゆみちゃんがねー。
田舎の山奥で育った僕でも、手にとって重さを見るよ。
Unknown (ゆみちゃん)
2024-02-10 23:02:49
>K君
田舎のスーパーには売っております。買う前に試食?それは出来ません。

>おんちゃん
目利き力の無さを嘆くしか無いです。

>ケンちゃん
蟹を手に取って確認? 蟹を素手で触るなんて臭くて無理です。一度失敗をすれば、こんなことは2度はやらんけ~な。

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事