ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

奈良県は広い

2023-01-27 01:29:54 | 日記・エッセイ・コラム
1月26日(木曜日)
妻の唾石症の手術(治療)をやろうと思えば、手術実績の多い横浜の病院に入院するか、奈良県立医科大学付属病院のどちらかを選択せねばなりません。家の近くが何かと便利なので、奈良県立医科大学付属病院が良かろうと先日息子に連れてもらって行きました。そして本日は2度目で予約時間は11時過ぎとのこと。「おとんも病院へ行く道を覚えてや!」と息子の運転で、8時35分に家を出て2時間近く掛けて車で行きました。
京都府南部は積雪6センチでしたが、奈良はラッキーなことに積雪ゼロ~。病院のそばに駐車しようと思えば順番待ち。ようやく駐車出来たので院内で待ちましょね。コーヒーを2杯飲み終わり、さてと思っている所に、妻が診察を終え出て来ました。お腹が空いたので、途中で大起水産に立ち寄り昼食にしましょね。三人とも見るからに美味しそうな、「海鮮丼」を注文。


写真に偽りは有りません。新鮮な魚は美味しくて、割安感がてんこ盛り。


息子の運転なので、思わずビール!と叫びました。食べ終われば、「ご馳走様!」の大合唱!
それにしても奈良市の広い事。奈良市柏木町は奈良市の1/3ほどで、まだまだ奥行きが有ります。城陽市であれば、20分も有れば端から端まで行けますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの大雪 | トップ | ネット競馬を満喫 ”中央競馬” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (k君)
2023-01-27 05:12:20
海鮮丼やマグロ丼大好き。奈良の友達と一緒に行ってみます。場所は調べました。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2023-01-27 11:59:58
>K君
かつらぎ町から帰る時はこっちかと思いながら食べて来ましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事