ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

頑張れ!阪神タイガース

2019-10-05 11:54:22 | スポーツ

10月5日(土曜日)

スポーツ好きの人間には、たまらないほど嬉しい10月です。今日からプロ野球クライマックスシリーズが始まります。セ・パとも2位対3位の対戦で、2勝したチームが首位と対戦します。本日は阪神タイガースを応援しましょうね。何と言っても、阪神タイガースが6連勝して3位の広島カープを抜き3位になったのは驚き以外何物でも有りません。新聞の読者の声の欄に投稿されていた70代の女性。私の声を代弁してくれています。

【読者の声】

阪神CS進出、バンザイ!

 阪神タイガースがなんとクライマックスシリーズ(CS)に進出だあー。9月30日、阪神は甲子園球場での最終戦で中日ドラゴンズを倒し、セ・リーグ3位を確定させた。最終盤になって今季初の6連勝である。まさか3位になるとは・・・・・。阪神ファンもビックリだ。喜ばせては落胆させる。その繰り返しを何度も経験させられており、今回も期待しながらも正直、CSは無理だろうと思っていた。今年はBクラ スだろうというあきらめがあったのだ。ところが残り6試合はいつもと違った。脳腫瘍からの復活を目指しながら9月22日に現役引退を表明した横田慎太郎選手の存在が大きいと思う。元気で野球のできる幸せを感じ、横田選手の分まで頑張ろうという思いがチームを包んでいるのだろう。横田選手の引退試合を見て、大病を経験した私にはそう感じられた。2年ぶりのCS進出。これでテレビを見る楽しみもスポーツ 新聞を買う楽しみも延びた。バンザーイ!

 横浜ベイスターズとの試合は、午後2時から横浜球場でプレーボール。夜は7時からラグビーワールドカップ2019.日本対サモア。深夜は世界陸上の男子400メートルリレー・決勝。楽しみで仕方有りません。

本日の阪神タイガース対横浜ベイスターズ。6回が終わり7対1で横浜のリードです。誰が考えても、横浜の勝ちしか頭には浮かばないはず。私も今日はボロ負けを覚悟しました。ところが7回の表、阪神タイガースが北条の3ランホームランなどで7対5になり、試合が面白くなって来ました。それいけタイガース。8回の表、阪神は3点を取り、8対7と大逆転。こんなことあるか・・・。有るんです。9回はセットアッパー藤川投手。2アウトまでは順調でした。後一人が・・・。センターフライで試合終了かと思えば、ビデオ判定で2塁打。えらいことになりました。2アウト1、2塁。長打がでればサヨナラです。頑張れ藤川!

声援に応えてくれて、8対7横浜に大逆転勝利です。明日の試合に勝てば、今度は巨人戦。この勢いで明日も勝ってや! 頑張れタイガース!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空芯菜の花が咲いた | トップ | ナーベラー(へちま)を差し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事