「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

六甲山と神戸へ

2007-10-08 23:33:51 | 旅行とお出かけのこと

父と母と私とで、レンタカーを借りて六甲山と神戸へお出かけしました。

 

六甲山、目指すは六甲ガーデンテラス!

絶景カフェでとしても有名な「グラニットカフェ」へ!

 

しかし、あいにくのお天気…。

霧で前方が見えず、山道、めっちゃこわい!!

寒いし風もあるし、お休みだったらどうしようかと思いつつ、到着。

真っ白…。

晴れてたらさぞきもちのいい空間だろうに…。

こわい……。

一番奥にグラニットカフェ!

やってました。(よかった)

 

大きな窓からは、絶景が見えた…はず……

見事に真っ白でした…。蝶★コワイ!

いいの、うち、雨女だからこういうの慣れてるし…

 

 

「秋のオーガニックランチ」をいただく。

 すごいんですよこれ。サラダも、メインの牛肉のつけあわせの野菜も、パンも、はたまた食後のコーヒーまで!有機栽培のものばっかりつかっているという…!オーガニックだ…。 

 まずはサラダとスープ。

 

サラダはりんごのドレッシングがかかってた。スープはタマネギのスープ。

 

で、こちらがメイン。

手前がお肉なんだけど、いっしょになすとか色んな野菜があえてある!

そして奥のでっかいのんは…かぼちゃです!あんなでかいのに、角も取れずにホクホク!不思議!

で、真ん中…見えますでしょうか。バラがのってるんです。

 

「わあ、バラだー!かわいい!」とうれしがるうちと母。

店員さんはにっこり笑って、「そちらのバラは食用となっておりますので、お好みで花びらを散らしてお召し上がりいただけます。」って…。

なにーーーーーー!?

そんなんめっちゃかけるって!!

あああ、楽しい!

かけすぎDA!

しかも「美しく散らそう…」と変に気合入れて散らしてたから肉が冷める冷める!

はよ食え!って思われてたことでしょう…。

でもこんなうれしいことってないわ~。バラ最高。食用のバラってどこに売ってんの?(家で食う気か)

 

あと、写ってませんがパンも来てます。4種類くらいのがかごにはいってきた。

バゲットっぽいのん、冷めてもガチガチにならんくてうれしかった~!

ちなみにライスを選択すると、八穀米が来ます!母のをちょっともらったけど、こちらもおいしい!!

噛んでおいしいごはんやと思うわ!

 

で、デザート!

コーヒーのお皿、蝶★カワイー。

デザートは…たしか、栗の…ムースと……ベリーのパウンドケーキ…だったかな。

ちゃうねん、うち車の中で母の握ってきた(笑)おにぎりとか結構食べてて、メインでおなかいっぱいになってしまったんだよね…。うち的にありえないんやけど、あんまデザートの記憶がない…。(まずかったというわけではない)

でも死んでも残さないけどね!別腹がないなら脳に入れていけ!(えー)

 

ほんと…お天気は残念やった。晴れてたらすばらしいと思う。

夜も、夜景がめっちゃきれいに見えるらしい…。

また来たいって思える良さでした!

 

このガーデンテラスには他にもロハス感満点の雑貨屋さんとかあって、すごく楽しかった~!ああいうお店だと何時間でもいれる。うん。他にもガラス細工のお店とか、パワーストーンのお店もあったな~。琥珀のネックレス、めちゃきれいなのがあったからほしかったんだけど…8千円だったのであきらめた…。

てかどのお店も、絶景が見えるように立てられてるのよね…。もう一寸先は白、の世界に…足がすくまんばかりでした。リ、リベンジ希望…。晴れ女さん、募集…。

 

晴れてたら楽しいだろう牧場横を通過して、山をおそるおそる降り…(電波の届きが悪いのか、ナビがパニックになっててかわいそうだった…)

お次は神戸の街を目指す!!

 

ってか、降りたとたん晴れてくるってどーいうことー!?

もーちょっと待ってたら絶景見れたってわけー!?

あまりの展開に自分の雨女っぷりを呪っていましたが…

あとでわかるんだけど、六甲山山頂はもう一日雲の中だったんですよね。

待ってたらどうこう、って次元じゃなかった。うん。いや、なぐさめでテキトーなこと言ってるわけじゃなくて。

山の上の天気っていうのは、往々にしてそんなんやから、バッチリ景色が見れるほうがめずらしいのかもしれない。求む、晴れ女。私の呪いを吹き飛ばしてくれる方…。

 

神戸編、写真多すぎて激重やったんで、分けました。

というわけで、つづく。


最新の画像もっと見る

post a comment