うつせみさん、毎度ありがとうございます~♪
異性バトンですって。異性…異性…、男の人、カレシ、いない……(うわごと連想ゲーム終了)
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
えええ!?
男性になりきって…。緊張するうぅ。
がんばります。へーん、しんっ!ヤアッ!
・朝起きて最初にすることは?
枕元の恋人の写真に「おはよう」と言う。(あのー?オペラサン?)
・あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
学校の先生です。
・どんな相手と付き合ってみたいですか?
自分の世界を広げてくれる子。
・自分の自慢できる所はどこですか?具体的に。
料理が得意!魚もさばきます。
・どんな格好をしてみたいですか?
着物を日常で着てみたい。
・どこに行ってみたいですか?
桂離宮。
・もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった自分と付き合ってみたいですか?
え、異性に…ということは女性に…
じゃないか、これはうちが答えるんか。えーと、本当に上記のような人に生まれ変われたらぜひ付き合って欲しいですね!枕元に写真飾ってあっても全然いいですよ!(それあんたが書いたんやん…)
・このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
わたし?元戻りたい。女の方がいい。
・バトンを回してください。
アンカーです。
なんやらけっこうあっさりと書いてしまった感がありますが、こういうのも面白いですねえ。
でもうちの想像力の乏しさが表れてしまってますね。自由に想像を膨らませて…とかいうのってそういえば昔からちょっと苦手だったな。めっちゃ得意そうに見られるけど(笑)。ある程度制限があったほうが書きやすいし、考えやすい。あと、自分視点以外のものは書けないから、小説家なんて、かなり無理っぽいです、竹下先生…。
想像して考えていくとき、一つ思いつくとずっとそれに引きずられる。なにかのアイデアも、最初に思いついたものが一番いいとどうしても思ってしまう。あかんねー。柔軟じゃないねー。でもそれはそれでおもろいので最近はひきずられっぱなしにしてますが!想像の中の男性も、途中から「フルバ」の紫呉さんになってたし!最初はメガネかけてたのに!笑。
起きて最初にすること、がなかなか思いつかなかった。だって、うちがいつも起きて最初にすることって「やべー!もうどう考えても限界だ!(←時間が)」と思いながら布団を蹴っ飛ばして無理やり起きる、だもんねー。ちなみにギリギリまでは半分寝てるような状態でねばってます。
そんなんじゃあまりにもあれなんで、なんか夢のある朝を考えようと思ったらああなったという…。「隣で寝ている恋人の寝顔におはようと言う」とかが思いつけないあたり、涙を誘いますね!あー、かわいそー(棒読み)。