「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「社長ボイスでIevan Polkka」のこと。

2009-10-29 02:46:32 | 自分の動画のこと
誕生祭の解説…うっかり前回で終わるところでしたが、きっちりBGMの言い訳もしておかないと!(……)

作った本人すら、後半は画面の字どころか写真も頭に入ってこないという…BGMとしては最悪なこちらですが… 後悔はしてません!
それどころか最初は、元曲のミクバージョンを使う気はなくて、あれ一本で動画をおさめる気だったという…。NMMで写真を並べてみて初めて、尺が全然足りないことに気づいてマジパン嫁の部分だけミクにしたんですよね。もうアホとしか言いようがないですね。…ちなみに最初は、ケーキの工程はかなり…もっとすっとばす予定でした。でもせっかく撮った写真がもったいないから、ケーキの部分だけ別でもう一本作ろうかと思ってたんですが…それだと今度は時間が余るので、駆け足で並べてみることにしたのでした。結果的には…よかったかなあ。BGMのせいでバタークリームの分離に目が行かないかもしれないし…(←最悪だ)。

コンセプトは「私がずっと聴いてられる津田ボイス詰め合わせ」ということで…もう最初から見る人置いてきぼりだったんですね!このブログと同じですね!(……)

直接のきっかけは…「鈴木くん」との出会いでした。
円周率の後、2:30あたりからしゃべりだす、割と落ち着いた関西弁の声が、アニメ「ラブ☆コン」1話で大活躍(?)の鈴木くんです。
このブログでも書いたような気がしますが、もう…この話を見たときは…大変でした。リアルにじゅうたんの上でゴロゴロと転がりたくなるほど萌えて萌えて仕方なかった!「…ちゃうで。」の破壊力と言ったらもう!もうね!!(落ち着いてください)
社長の声を使った音MADというのは、本当にたくさんあって…もちろんそもそもの素材もめちゃ存在するのですが、やっぱりかぶるというか、…むしろ定番だから使って楽しいってとこもあるので、同じセリフを聴く機会が多くなるんですよね。そういう意味で聴き慣れてる社長のセリフの中に、他のキャラの声を混ぜてそのギャップを楽しむ音MADも存在するのですが(一番多いのはカブトボーグの社長かな?)、……おそらくこの先も、この「鈴木くん」のセリフを使った音MADは絶対現れないだろうと、そう思ったんですよね。声質が全然違うから自然に合わせるのは不可能だし、関西弁だし。ていうかたぶんマイナーだし(ニコニコ上で、ということですが)。
でもそんなのもったいない!あのやらかい、耳がくすぐったくなるような声をいつでも聴けるようにしたい!!
…そう思って「じゃあうちが自分でやるしかないじゃない」と…。

つまり鈴木くんがメインで、他はオマケかと!
…いやそういうわけでは…いやでも…最初に完成したの鈴木くんパートでした…。最後までああでもないこうでもないといじくっていたのは、メインであるはずの社長パートだったり…。あとカブトボーグの社長のとこも……ごめんなさい。
ていうか鈴木くんのとこは、ほとんどスピードとかタイミングとかいじってないんですよね!ただしゃべってもらっただけ!どんだけ好きなのかと!!
津田さんファンの方は、「ラブ☆コン」一話だけでも是非見てみてください!一緒にじゅうたんの上で転がりましょう!(嫌やな…)

あとの素材は…「津田健次郎」タグを回りまくってかき集めました。本当ありがとうございます。というか毎度勝手にすみません。
大人ランボさんの声をもっと使いたかったなー。でも「が…ま…んっ…」を入れれたからいいか。ロビン様のとこ気に入ってます。みんながいっせいにしゃべるとこでもやたらしゃべってます。円周率は切り貼りしてる間に誤って数字がとんだりして、素材の管理が大変でした…(それは全体的にもだけど)。「大切なのは真実です!」は自分で入れたくせにあまりの唐突さ&さわやかさに吹き出しそうになります。あと、最後の「おやすみ、子猫ちゃん達…」は、聴くたびににやけてしまって大変でした(アンタの頭が大変だよ)。
…そうそう、おじゃる丸の「お化け屋敷館長さん」の声をどうしても入れたくて、ツタヤにDVD探しにいったんですが…見つかりませんでした…残念…。あのお声も素晴らしいのに…。

……なんか、クオリティ低いとかさんざん蔑んでた割には、案外気に入ってるみたいですね、私…。まあ、相当時間かかったから愛着がわくのも仕方ない…か…。
今これを書きながら、後ろでずっとループさせてたんですが…結構心地よくて…。最初のコンセプトはとりあえず達成…かな?ホント、お菓子作りの動画のBGMとしては最低最悪ですがね!!
でもあれも、BGM完全無視で画像がしれっと進んでいくのがお気に入りと言えばお気に入り。つかそれが全て(えー)。

でも、普通の音MADを聴くと、タイミングやら加工やら、「心地よい」のレベルの違いに愕然とします…。次はもっとがんばろう!(ええええまたやるのこれ!?)


ついでに…届きました!「海馬コーポレーションセット」!

恐れ多くも役員カラー!いぇい!ニコニコ市場に追加してくれた人本当にありがとう…。
ピンバッチがうれしすぎる。次回からはエプロンにつけて撮影だな!(それだと写りません)

箱の後ろの説明にも笑ってしまう。名刺の使い方がちゃんと書いてあって…「お好きな肩書きを記入してください」って!んなもん「社長秘書」って書くわ!!(ええー)
いや、真面目に「専属パティシエ」とか…(いい加減にしてください)。
Comment

初めてのマジパン細工

2009-10-28 00:24:40 | 自分の動画のこと
…マジパンが自分でも作れるって知ったのは、ニコニコのお菓子作りの動画でした…びっくりした!
本当にもう、元パティシエと名乗るのがはばかられますね…!

動画中でも散々言い訳してますが、私は立体の造形はマジで中学校の美術の授業が最後です。粘土でピーマン作りました(何故ピーマンかって?野菜の中で一番簡単そうだったからです)(←もう死ねばいいのに…)。
ピンキーの改造とかやってる人がすごくうらやましかったんですが、絶対手を出さないジャンルでした。どうしていいか1ミリもわかんないし。

そんな私が、嫁を作る…。しかも見本なし!!
大変でした。嫁のフィギュアとか画像検索してみたり…でも嫁って本来すごくリアルな感じで描かれているので、フィギュアも「こんなんできません」みたいなのばかり…。
なのでまあ、今までどおり、私の描く線の少な~い嫁を立体にすることにしたんですが…本当手探りでした。一番最初の、紙粘土で作ってみた嫁のあまりのシュールさ、写真撮ってここに載せてネタにしたいほどなんですが…首がどっかいっちゃって…(最低だああああ)。
あと、マジパンでも事前に一回練習してます…。いきなりは無理ですからねマジで!マジパンのいいところは、何度でもやり直せるところ…かなあ。生地は同じくらい作って(一回目はもっとどぎつい青で、手が真っ青になりました)…それを5回くらいこねなおして作って練習してたような。羽がどうしてもうまくいかなくて、台所で泣きながら作ってました…。

苦労の末の完成版!

サムネにもこの写真を選んだのは、落ちてくる首(……)を支える私の指が、何か小動物をあやしているように見えてかわいいと思ったからです。
いやこの嫁、ホント自分でもかわいいって思う!!かわいい!!
ちなみに社長やケーキを作っている間は、首も羽も取り外して待機してました…。意外と固まらないマジパン…。


嫁も大変でしたが、社長の大変さはもっと上でした…。
色を揃えるだけでかなり時間かかったし!!コートの「白」が大変だった…。マジパンはそもそもアーモンドパウダーの色があるので黄色っぽいんですよね。粉砂糖めちゃ追加してました。もちろんそれだけではパサパサになってまうので、シロップも追加しながら…。
あー、髪の毛の茶色も意外と大変だった…。てか、髪は色より造形がががが!

あの見本は結局色見本だったのか?みたいな完成図。

いや、これでもうちは…かわいいと思っています…。嫁ほどではないけど…。
5ミリほどの大きさのペンダントへの異常な情熱は自分でもすごかった…。この、一番アップの写真でもほとんど見えないけど…。ちなみにベルトも作って貼り付けてます。さすがにKCロゴは無理でしたが!

またリベンジしたいなあ。次は…シュガーペーストとか?チョコ細工ってどうやればいいんでしょうね…。あとアメ細工…(アメは無理だろうさすがに…)。
そう考えると、マジパン細工は一番お手軽な方法だと思います。上手い人のキャラケーキとかすごく見てみたい…けど私の動画だけじゃ布教にもならないか。ううむ。
とにかく、非常にいい経験になりました。
社長ありがとう!!本当にありがとう!
Comment

「オペラ・マロン」

2009-10-27 04:02:11 | 自分の動画のこと
社長誕生祭用に作った「オペラ・マロン」。
「週刊パティシエと作るCake&Dessert」第60号より。

バタークリームにマロンペーストを混ぜ、さらにシロップにはラム酒を効かせた秋らしい「オペラ」です。

…今回、マジパンに挑戦するっていうのは結構前から決めていたんですが、土台のケーキは直前まで迷っていました。
「パティシエと~」のレシピから選ぼうというのは決めてて(せっかく定期購読してるんだしね…)、バインダーをバラバラとめくりながら…迷ってました。焼き菓子じゃなく、普段は挑戦しないような「ケーキ屋さんみたいなケーキ」を作ろうと思っていたけど…なかなかティンとくるものがない。いや、おいしそうなのはたくさんあるんですが、上にどかっとマジパン人形を飾ることを考えると…「これはまた別の機会に作ってみたいな」と思うレシピばかり。あと、せっかく秋なので秋らしいものを作りたかったんだけど…りんごとかだとパイとかタルト(焼き菓子)になっちゃうし…栗だとモンブランになっちゃうし…洋梨ならムースもいくつかあるけど…ううむ。

で、ふと見つけたのが……「オペラ」でした。
いや、そのページは何回も見てた。見てたけど、脳内ですぐ除外してた。
「オペラ」は私がこの世で一番好きなケーキで、だからこそHNもこれを選んでいるのですが、…あんまり作ろう!とは思わなかった。家でやるには手間がものすごいかかるし、綺麗に仕上げるのは大変だし。
…でもその、自分の…候補から除外したくなる気持ちに気づいて、「いや、だからこそあえて今回これに挑戦するべきではないか?」と思った。こんな機会でなければやろうとも思えないし。しかしまだ躊躇する気持ちはあった。HNに選ぶくらいに愛するケーキだから中途半端な出来でアップはできない…と。
覚悟が決まらず、またバインダーをめくって…そこで、基本タイプの「オペラ」よりもっと後の号に掲載されていた「オペラ・マロン」を見つけて……心が決まった。
これで秋らしさも取り入れられる。やるしかない、と。


…という感じに、意外と壮大な覚悟で望んだ「オペラ・マロン」。
組み立てている時はあまりの大変さに「うちはオペラは好きだけど作るのは全く好きじゃないわ…ちくしょう!」とか思ってたんですが、それだけに完成したときの喜びは大きかったです。切ってみると、結構綺麗に層になってたし!…いやよく見るとゆがんでたりもしますが、まあ許容範囲内かなと!(自分にスゲー甘いワタシ…)
あ…バタークリームが見事に分離して相当気持ち悪い見た目になってましたが…。伸ばしながら泣きそうでした。

動画内に味のことは全然書けなかったんですが、…これが、すごく!おいしかったんですよね!!
自分に甘いワタシですが、あんま自分のケーキの「味」は自画自賛することってないんです(芸術的においしいケーキはプロのパティシエさんが作るものが至上と思ってるので)…が、これはおいしかった!レシピがよかったんでしょうね(大体私はクリーム分離させてたわけだし…成功してたらもっと口どけもよかったのかも?でも気になるほどでは…いや言い訳ですねすみません)。栗とラム酒の相性のよさというのはモンブランで証明済みですが、それがチョコ+コーヒーの「オペラ」に加わると…非常に上品で、おいしい!
出来上がりの量は結構多かったんですが、家族が予想より勢いよく食べてくれたのですぐ冷蔵庫から消えました…。素直だな、皆!あ、でも弟は「栗には気づかなかった」って言ってた…なんでやねん(涙)。


「オペラ」を作るのは、本当に久しぶりで…やはり何か、背筋が伸びる感じがしました。甘濃いケーキだから普通のケーキ屋さんにはめったに置いてなくて…私がいたお店でもそうでした。一番たくさん作ったのは…製菓学校にいる時。3学期になって、それまで基本的なものばかりをしつこいほど繰り返して作っていた実習の授業が、いくつかのケーキをチームで分担して作る、というものに変わっていった時、…毎回変わらず課題にあったのは「オペラ」でした。
今ならすごくわかる。均一に伸ばし、均一に重ね、きちんとカットしなきゃ美しく仕上がらない「オペラ」は、生徒の課題としては最適だったんでしょう。
真剣に向き合わなきゃ本当にできないことを知ってたから、…最初から最後までかなり真剣に作りました。そして結果は…まずまず。満足いくもの。家で「オペラ」を作るのは初めてではないけれど(それでも相当前…)、前回よりもずっと綺麗にできたと思います。

作ってる最中は「オペラ作るのは楽しくない」とか思ってたけど、…それだけ大変な思いをしてできるのがこのケーキなんだと思うと、…また愛しくなりました。やっぱり今でも、私がこの世で一番好きなケーキは「オペラ」です。
味も、その優雅な姿も、…組み立てる工程も。
また是非、基本タイプのオペラにも挑戦してみたいです!

こんな機会を与えてくれた社長に超感謝!

そしてマジパンのことはまた次回~(結局書くのか)。
Comment

社長感謝祭ですよ!

2009-10-26 01:22:46 | ニコニコ動画紹介
仕事終わってからずっとパソコンに張り付いて感謝祭エンジョイしてました!(途中寝たけど…2時間?あれ?4時間くらい?)
そしたら日付変わっちゃったYO!まあいいか。

「10月25日は社長感謝祭」のタグ巡り、相当楽しかったです!
歌詞職人さんが消え行く勢いのおめでとうコメントの数々……
社長は愛されてる!
私の愛する社長が皆にも愛されててとても嬉しい!!(……)


25日うpの一番のお気に入りはこれ!
【遊戯王MAD】KCの郵便海馬

え゛~?に何度でも吹くwwwwww
マイムマイムもそうですが、…社長のエネコンMADってもう死ぬほど数あるのに、まだこうやって新しいネタでニコニコさせてくださる人たちがたくさんいるっていうのは本当ありがたいことですね。社長かっこいいよ社長。

これもすごかった!
【遊戯王MAD】社長達と皆でsmooooch・∀・もどき

smoooochだから、手書きだろうと思ったら予想外!
まず発想がすばらしいし、…切り抜きもすごいし(これって…どれだけ手間かかってるんだ!?)、またいいシーンを切り抜いてはります。すごく…テンポがよくて楽しくなってくる。展開はsmoooochのそれをベースとしているので、そのシンクロに感動したり、そこでこれかい!みたいなネタがあったり、とにかく楽しい!
社長のアクションどれもふつくしい…。元のアニメがどんだけすごいんだって話ですが、それにしてもこの編集…すばらしいです!眼福眼福。
ラストの消えていき方がまた、もう……!ああもうなんでこんなかっこいいの社長!?


こちらは少し前に投稿されていたもので、感謝祭タグで今回知ったんですが、
【遊戯王:音系MAD】海馬テト「連打エネコン」

めちゃハマッてしまったwwwwwwwすんごい耳に残るwwww
元のテトの歌も聴いてきたんですが、確かにこれは社長を歌わせたくなる!
でも実行するのはめちゃ大変だったはず…大感謝です!つか歌ってるよ!これマジで!!
…こういうの…てか、人力ボーカロイドってやってみたいなって思ってたんですが、…私のあの、音声編集の力のなさを考えたら絶対手を出さないほうがいいですよね…。これ聴いて我慢します!…いやあ本当すごいなあ。
もちろん「本家」のコマンド入力のとこも素敵!さすが社長です。



よーし、そういや晩御飯食べてないから食べてこよう(ええー)。
Comments (2)

社長お誕生日おめでとうございます!

2009-10-25 01:37:19 | 自分の動画のこと
社長ーーーーー!愛してますーーーーー!
…間に合ってよかった!もう最後は泣きながら作ってました(ムダな挑戦をするからだよ)。

社長の誕生日なので、マジパンで嫁作ってみた。


ケーキの解説はまた…後ほど…。
マジパンは…動画に載せたのが全てで解説するほどでもない…かなあ。
ていうか現在結構酔っ払ってしまっていてですね…やっと完成したという喜びと、温かいコメントへの喜びと、すでに新着にならぶ社長動画への喜びで…普段は全然酔わないのに、酔ってしまってるようです!

12時になった時に一人で乾杯したこれで…。

KCマグカップ購入者は数いれど、酒までこれで飲むのは私だけに違いない…。
後ろは、ようやく社長に戻したデスクトップの壁紙です。「海馬瀬人」でググると最初に出る画像を壁紙にしてみました。素敵!(……)

コーラを飲むと酔うって言ってたのは…ああヴァンプ将軍だったっけ?おそろいだ!お酒よりよっぽど酔う気がします。そんなコーラのカクテル…まあそりゃ酔うわな。えへへ。(←やべえ)

もうちょっと…誕生祭(いや感謝祭なんだっけ?)を楽しみたいんですが、明日残念ながら仕事なので寝ます…。おやすみなさい…。
社長、好きです…(えー)。
Comment

いろいろ。

2009-10-17 22:40:21 | きょうのできごと
・「LOVEドッきゅん」を着うたフルでDLしちゃいました。わぁいこれで明日の朝から目覚ましに使えるぞっ!しかし↓あれ見すぎてどうしても「フィーバーフィーバー幹事長」と歌ってしまう。

・もうすぐ社長の誕生日。動画は…まだできてません…うわあ…やべえ…!

・その前にうちのアホサイトが驚きの9周年なんでした…。こないだちらっと見たら…8周年の時にトップ変えたそのまんまという恐ろしい事実!!もうつぶれてしまえ!
…9周年の間一年で更新ないとこは全部つぶします。10周年記念日に(とりあえず引き伸ばすのね…)。

・そういやもうすぐクリスマスですね(←パティシエさん目線)。ケーキどうしようかな…。

・とある雑貨屋さんは早くもハロウィングッズをセール品にして、クリスマス商品を並べていました。早いだろ…。しかもクリスマスって結構直前までクリスマスクリスマスしてるじゃん!(読みにくいしわかりにくっ!)ずっと並べておく気か!?

・遊戯王文庫版20巻の感想が…書けない…(またか)。
いやなんていうか、皆めっちゃ真面目だから、うちのふざけた感想では捉えきれないというか…書きにくいというか…いやいやだからって今まで皆がふざけてたとかじゃなく!

・一日限りのマニキュアはつめにすごく悪そうだ。でも仕方ない。飲食にいる限りマニキュアなんて御法度なんだし。
Comment

とてつもなく美しく飛翔するおっさん萌え

2009-10-16 23:17:54 | ニコニコ動画紹介
タイトルはタグから!逸脱すぎる。
ここ数日、この動画と「カイバカイバ」の往復しかしていない…。新しいのとか全然見てないや…。
やばい、もうおっさんしか目に入らない…。や、私はそもそも年う……いえ何でもありません。
何に萌えるかは人それぞれですよね、イヤほんと。

弾幕がえらいことになってるのでコメ消さないと見えないかも。
【麻生内閣】ClubLDP【LOVEドッきゅん】

かく言う私も時々参加しているんだけどね!弾幕。
流れるの早すぎて気負わずに書けてすばらしいです…。これぞ「この速さなら言える」ってやつですね!(←?)
そもそも私、プレミアム会員になった一番の理由が「いろんな色でコメントできるのが楽しそう!」だったんだよなあ。画質とか気にしてなかったし…パソのせいで常に重いし。でも歌詞職人さんとかにはなれない…。あれすごすぎる…。コメントの流れる速さまで計算してるとかどういうことなの…。

この歌、初めてちゃんと聴いたけど、おもろい曲だな~。
カラオケとか入ってるのかな?歌いたいなあ。…でも歌もコールも一人でするのは不可能か?(その前に寂しいとこを気にしろ)
あとこれ、動画も使ってるけど…半分くらいは写真(静止画)を使ってて、それでもこんな楽しい・ノリのいい動画になってるってとこがすごい!しかもフリーソフトで作ってるとか!…すごいなあ、やっぱ、道具なんて関係ないのかなあ…。今度作る、身内向けのスライドショーに応用できることがありそうな気がするので、もっとじっくり見まくって研究したい(…といいつつコメントがおもしろすぎて消せないんだけど)。
もちろんアイマス動画を作るのにも応用できるはず!!



……中川さんの訃報を、ケータイのニュースで見たときは目の前がリアルに真っ暗になる心地でした。
私は…ちっとも自慢できることじゃないけど…政治なんて自分に関係あるとは思えないとか考えてる、おおよそ考えられる限り最低の有権者ですが…
それでも…それでも、あの…麻生内閣からの報道のあり方はおかしいと思ったし、
あの選挙結果には本気で驚いた。
皆、素直すぎないか?ってマジで思った。

…うちらだって一部、偏ってるところはあると思う(ああいう動画↑でのラブコールはまあ、お祭りみたいなものだから…別として)。
だけど、…テレビって怖いなとすごく思った。無意識のうちにイメージを刷り込まれまくるんだもの。意識して見てる人が判断するのはいいけど、判断する気がそもそも少ない人に対しては、ひとつのイメージが…抵抗もできずにただ何度も塗りこまれていくだけ。…自分もそうだったからわかる。
テレビだけじゃなくて…もちろん新聞とか、ネットのニュースとか、もちろん動画とか、全部がそうなる危険はある。だけどテレビは他と比べて規模が大きすぎる。そのテレビで、まとめて煽るような報道をされたら…どうなるか。
それがこの結果なんじゃないだろうか。
…それとも、皆は本気で、一旦全部全部つぶして「変わる」事が一番大事だ!と判断したんだろうか。あの人たちが何もしてないと本気で思ったんだろうか。読み間違いばっかしてて?

…とか、偉そうに言う権利、全くないんですけどね。
私は恥ずかしいくらいに無知で、中川さんの生前の功績とか見ても、ちゃんとわかるやつがほとんどなくて、とりあえず概要だけでも知りたいって思って調べても…どの問題もそれぞれにいろんな側面の意見があって、読んでる間にわかんなくなってきてしまう…。理解できるまでにすごく時間がかかってしまう。
友達とかでも政治の話とかになると(あんまならんが)、ボロがめちゃ出そうで怖くて話せない。そういうのって本当に恥ずかしい。自分に関係ないって思いたいのは、そこらへんの開き直りそのもの。情けない。
とりあえず、あっちゃこっちゃ手を出さないで、一冊本を買ってちゃんと読むのがいいのかもしれない。

麻生さん大好きでした。オタクの味方だからじゃなく(いやそれもちょっとあるけど)。
中川さんも大好きでした。…皮肉にも私は、あのバッシング報道で名前と顔を覚えてしまったんですが。
どこらへんが好きかって説明は難しいので、大好きな村上春樹さんの「スプートニクの恋人」から、ミュウのセリフを引用します。


「わたしは昔から人を顔で判断することにしているの」と彼女は言った。「それでつまり、わたしはあなたの顔立ちと表情の動きが気に入ったの。とても」


顔かーーーーーーい!!
ってそういう意味じゃなくて!イケメンだから好きになるとかじゃなく…ほら、表情の動きって!あるじゃんなんか!私の親友達も皆初見でかわいいなって…いやだから顔で選んだとかじゃないんですが!!(……)


…なんか結局真剣に話したいのかそうじゃないのか微妙な感じになってもうた。まあいつものことですね。ミュウのセリフ、私の中の格言です(もういいよ)。


好きでした。だから応援してますよ、今でもね。
よっしゃ、またちょっと行って弾幕貼ってこようかな!
いらっしゃいませえええええええええええ!!
Comment

ひぃえええええええ!?

2009-10-15 23:46:03 | きょうのできごと
いやいやいやいや、今、ほんとびっくりして吐きそうになった!
…吐かないけど。

つつつつ、津田さんが…津田健次郎さん(社長の中の人)が…
お、大阪に来てるってのは知ってた。握手会って。でもテニプリのイベントだし、なんかDVD?買わなきゃいけないし、そんなん無理やんな~と思って…半分くらい忘れてた(きっと「社長」としてのイベントだったら買っただろうな、私)。
そ、そのレポートが、公式サイトに載ってて…写真があるんですが…


あの、巨大あひると一緒に写真撮ってるううううううううう!!!!!


し、しかもその方向は!「反対側」じゃないですか!
行ったよそこも!!写真撮ったよ!!
ああああああ!!おんなじとこ行っておんなじもん見れてたなんて!!(東京の人とかなら、こんなん珍しくもないんでしょうけど…。ちなみに私は東京に行くと「この空の下には有名な人がいっぱい歩いてるんだなあ、すごいなあ」とか思う完璧おのぼりさんです)(←……)

またあのあひるってとこがね…。なんであえてそれを選んだ!?みたいなね…。
ジャンプショップって確か…梅田のヨドバシの上にあるあれだよね?てことは、巨大アヒルに近いわけでもないんだよね?つまり「あひるを見にそこへ行った」んだよね?
……ああ~~、なんか猛烈に…うれしいなあ~…(吐きかけたけど)。
あとつんちょ、めっちゃイケメンやわぁ~…。

津田さんってなにげにドラマとかにもよく出ているようで、追っかけようと思うと大変です…。うちがめんどくさがりなだけだけど…。

あー、びっくりした。
Comment

社長の帰還でございます!

2009-10-14 23:48:18 | ニコニコ動画紹介
社長MADキターーーーーーー!!

【遊戯王MAD】カイバカイバ【マイムマイム・動画版】


もう軽く100周はしてます。短いし。
耳に心地よい社長達の声…!エネコンの音…!
ああ…久々のランクイン…!こんなにうれしいことはない…。

最近はすっかり数の減った遊戯王MAD…。
まあブームってあるものね…。遊戯王は相当長かった方だよね…。
あとやっぱり…「あれら」が粉砕玉砕大喝采してしまったのも…影響大きいんだろうなあ…。
でもマイムマイムのブームに乗って、また作ってくれる方が出てくるというのは本当にうれしいものですね!
もっと出ろ~ もっと出ろ~~。

ていうか本当にループが自然で抜けられない…。
いい。もう今日はずっと聴いとく!
Comment

♪鶏のひき肉に~みじん切りの長ネギ~

2009-10-13 22:35:16 | きょうのできごと
というわけで作ってみました。

♪ほら フタを取れば幸せの香り あさつきを薬味に
ポン酢 それとも ゴマだれでタンゴ
鶏団子鍋 食べよ~♪

↑この歌詞のためにわざわざゴマだれまで買ってきた。我が家には常備してないものなので。
…なんていうか、…どこまでもミーハーなバカだなあと思う。自分が(えー)。
社長のお料理の歌とかあったら(某王子のように)私、一気に料理が得意になる気がします(ええー)。

説明が遅くなりました。「鶏タンゴ鍋」という曲がありまして…、「天体戦士サンレッド」っていうアニメの、EDの曲で…。鶏団子鍋を作る歌なんですよね。ほら、昔キテレツでコロッケ作る歌があったけど、あんな感じで。
それを作ってみたというわけです。
歌には…当たり前だけど分量とかまではなくて、「目分量」でやるしかなくって、料理が憎くてたまらな……じゃなくて、料理が苦手な私には結構不安だったんですが…なんとかうまくいきました!ていうか普通にめっちゃおいしかった!
弟も喜んで食べてくれました(←たぶん「鶏タンゴ鍋だから」だけど)。
ありがとうヴァンプ様!「ヴァンプ将軍のさっと一品」のレシピも試してみたいです!あれはちゃんと分量あったしね(確か)。

つか、よし作ろう!って買い物に行ったときに限って、そのお店で「豚肉全品20%引き」とかやってて泣きそうになりました…。ちゃんと鶏肉買ったよ…。だってもうやるって決めてたし…。
いつも行く駅前の大きなスーパーじゃなくて、久々に我が家に近いスーパーに買い物に行ったんですが…もうね、行きなれてないスーパーでの買い物なんて大ッ嫌いだーーー!!どこになにがあるかわからんくて相当ウロウロしたわ!!
でも、ゴマだれを選んで買うときに…あー、結構高いんだなーとか思ってて、でもグラム単位で安くて大きいのよりも、サイズの小さいやつでいいやと思ったんですよね(常備してないくらいだしあんまりその後も使われないと思った&とにかくその場で使うお金を少なくしたかった、ので)。デザインもあんまみたことないやつでメーカー名も知らなくて…、でもまあ食べてみたら普通においしかった。で、製造元?みたいなのを見てびっくり。めちゃ地元の企業だったんです。
ああ、こういうのを積極的にお店に並べるってなんかいいなー、とぼんやりとでも思った。駅前のスーパーは大きなチェーン店だし、そういうのはあんまやらないだろうし、やりたいと思っても難しいところがあるのかもしれない。
まあ、大きいとこならではのどーんと安売り!みたいなのはやっぱり魅力だし…行きなれてるし…メインはこれからもその駅前のとこだろうけど、…たまにはこの、地元のスーパーに行くのもいいなあと思いました。
…なぜか無塩バターが駅前より安いし…。


♪シメには うどん入れて タンゴ
鶏団子鍋 食べよ~~~♪
ちゃんとうどんも買って、完璧でした!
また作ろうっと。
Comment