「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイカツ!122話「ヴァンパイアミステリー」感想・前編

2015-07-09 23:45:02 | アイカツ!
来てしまいました!!神回が!!
現在死ぬほどたまってるこのアイカツ感想文ですが、この回を書くのはすごく楽しみで…同時に怖くもあった…!どんだけ長くなっちゃうだろうって…!!

※この色はあかりちゃんのセリフ
※この色はスミレちゃんのセリフ
※この色はひなきちゃんのセリフ

・皆があかりちゃんの部屋に集まってくる
お菓子やお茶を用意して…、最後に来たのはジュリちゃん。「待たせたね!」
「たった今届いた!待ちに待った、本日のメインディッシュである!このDVD!!」


「光ってるね~!」
「DVDだから。」
うん…。
ぱち、ぱち…って感じの拍手がじわじわ来ますw

・皆の初めてのドラマ
新人アイドルと言えば、の30分ドラマ(そうなのか…)。ジュリちゃんも出たいと思ってたらしい。
放送は来週で、これは今のとこスタッフオンリーの完成映像。これを皆で見るってわけですね!

・タイトル
「誰が予想しただろう。」
「スターライト学園で、」
「こんなに恐ろしい」
「事件が起きることを…」

(全員)「スターライト学園 ヴァンパイアミステリー。」
おおお…何か、怖いぞ…。しかしコウモリがこっちに向かって飛んできてシーンチェンジした後には明るいスターライト学園が映り、いつものOPが始まるので、ちょっと笑ってしまうw

・ある、雷の夜
スミレちゃんは誰かの「声」に導かれ、部屋の外へ…。
「…いいのよ、遠慮はいらないわ。…手に入れたいのでしょう?アイドルとして、永遠の輝きを…」
どう考えてもヤバイ感じだけど、スミレちゃんは答える。
「ええ…手に入れたい…、私は、永遠の輝きが欲しい!!」
「なら…あげる。でも、それと引き換えに…あなたの…」

振り返るスミレちゃん!そこには…藤堂先輩!
「血を吸うわよ…?」
響き渡る悲鳴。
後に残されたのは、靴だけ、だった…。

・ビビる二人
「スミレちゃん、消えた…!」
「うぅ…やっぱ、ちょい怖いかも…」
「ひなき、あなた出てるじゃない。」

ジュリちゃんのこういう顔って初披露よね!?レア!!
あとひなきちゃんは本当に怖いみたい…。意外な…。
スミレちゃんの迫真の演技を褒めた後、「あたしも、寝てる演技結構頑張ったんだけど…ほとんど映ってなかったな…。」って言うあかりちゃん、かわいすぎます。確かに全然目に入らなかったよごめん…。

・救世主現る(by本人)
「ルームメイトのスミレジェラートちゃんが姿を消してもう3日です!どうして何もしてくれないんですか…」
ん?スミレジェラート??と思ってたら、

そうかあー、君は、あかりサンシャインかあー…。
てか「元気なアイドル」ってざっくりしまくりやな!!

そして学園マザーはレジェンド。「学園のボス!」だそうで…ビックリマークは必要なのかそこ!!
あかりちゃんの必死の訴えに、眉ひとつ動かさない学園長。すでに手は打ってある…。そして「強力な助っ人」が学園に到着。

だからwwwwwwwwwwネーミングwwwwwwwwwwww
真剣に会話してるのに頭に入らないだろうが!!wwwww

・何かを隠しているボス
行方不明のスミレジェラートを探すため、ヴァンパイアハンターのジュリアスを呼んだ。つまりヴァンパイアのしわざだと確信がある。でも理由は言わない…。めっちゃ、怪しい。それでもジュリアスは立ち上がる。
…その会話をドアの外で盗み聞きしていたのが「学園一のひねくれ者! ひなきツイスター」ちゃんでした。ひねくれもの……。
「スミレジェラートちゃんが姿を消したとは好都合!!あの子さえいなければ、スターライトクイーンの座は私のものよぉ!オーホッホッホッホッホッホ……!」

走り方wwwww
この直後にまた現在のあかりちゃんの部屋に切り替わり、自分だけバラエティノリで浮いてる~って頭を抱えるひなきちゃんが映るんだけど、それがかわいすぎます。

・思い出を辿るあかりサンシャイン
「スミレジェラートちゃんとアイカツしたレッスンルーム…、スミレジェラートちゃんが好きだったドーナツ…、スミレジェラートちゃんが毎日通っていた教室…」

連呼やめてくれ…笑うから…!!
そこへ(捜索中の)ジュリアスがやってくる。あかりサンシャインは、先ほど彼女が学園長室に入っていくのを見ていて、つまり彼女こそが「助っ人」なのだと思って声をかける。何か教えてもらおうとするけど、ジュリアスはこの件に深入りするなとだけ答えて、行ってしまう…。

・ボスがあやしい
すでにスミレジェラートはヴァンパイアになってるはずだと考えるジュリアス。学園長はやはり何かを隠してる…。
その姿を学園長室のカーテンの陰から見ていたボスは、意を決した様子でどこかへ向かう。向かった先は…食堂。
「ターゲットが動き出したわ。…例のもの、早急にそろえて下さい。」
真剣な顔で、四ツ葉シェフにそう伝える。

いつもののんびりした様子から、真剣な顔になり、うなづく四ツ葉。

・その頃、あかりサンシャインは
スミレジェラートちゃん、発見!発見というか…階段登った先にいる、というか。

どう見ても怪しいんだけど、あかりサンシャイン、全くその異変には気づかず、嬉しそうに近寄る…!あかん!あかーーーん!!

・ヴァンパイア隠す気あるのか!?
部屋に戻り普通に会話をし(さすがにあかりサンシャインはやや違和感を感じたみたい)、あかりサンシャインが背中を向ける度にキバをむいて近づくスミレジェラート…!あかりサンシャインが振り向くとやめるんだけど…(「だるまさんがころんだ」みたいだ)。
3度目。

「!?」
(3秒ほどこのまま↑停止)
(手を降ろして)「…何?」
何?、じゃないよ!!
しかもこの期に及んで「やっぱりスミレジェラートちゃん、何かおかしくない?」も変だよ!!

・パーティーへのご招待
あなたを秘密のパーティーにご招待したい、と言うスミレジェラート。それだけ言うとドアの方へ向かって行く……
(カチャ)

wwwwwwwwwwwww
ひたすらギャグ要員だなあひなきツイスターちゃん!!
そんなひなきツイスターも部屋に招き入れ、パーティーの説明をする。
「そのパーティーではね、アイドルとして永遠に輝き続けるための秘密を、教えてもらえるんだ。」
「乗ったわ!!そのご招待!!いい話持って来たもんねえ~やっるぅ~!!」
ひなきツイスターちゃんノリノリです。対して、引き気味のあかりサンシャイン。怪しい、でも二人が心配だから、行くと答える。
その様子を窓の外からうかがうジュリアス!……って!!ここ何階でしたっけぇ!?

・CM
「っあーーーーーー!!これからどうなるのーーーーーーー!?」
「…お話知ってるよね?」
今日はツッコミ担当のジュリちゃんです。そしてここで本当にCMへ。

・ドレスを着てパーティーに
これも衣装なんでしょうか。三人ともかわいいです。いやまあそんなこと言ってる場合じゃないんだけど。
部屋を出て行く三人の様子を、廊下の角から見ているジュリアス。三人の後を追うんだけど、…あかりサンシャイン、ひなきツイスターが先に角を曲がったところで振り返るスミレジェラート…!!

えええええええええええええええええええええええええ!?
スミレジェラートの手からビーム!激しく吹っ飛ばされるジュリアス!
「あなたは来ちゃダメ♪」
怖い!!!ていうかヴァンパイアって手からビームも出るようになるんですか!?瞬間移動もしてるし!

・講堂へ
パーティー会場はこの先の記念館。二人に先に行くように言うスミレジェラートちゃん。ためらうあかりサンシャインだけど、ひなきツイスターちゃんがノリノリで行ってしまうために、慌てて追いかける…。
そこに、ジュリアスも到着。網?が出る銃みたいなのを撃って、スミレジェラートを捕獲したけれど…
「…無駄ね。」

この、一瞬ギョロってなる目が!!怖すぎる!!
返り討ちに遭ってしまうジュリアス…!
そこへやってきたのは学園長…!「ジュリアス、私も手伝います…!」

後編へ続く!

最新の画像もっと見る

post a comment