「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

うちと法子の2017年。

2018-01-02 22:25:07 | きょうのできごと
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々去年の話をする、年中ふざけたブログでどうもすみません!!(……)

さて、2017年は、私の担当アイドル「椎名法子」にとって、大・大躍進の年でした。
何回かここにも書いてますが、gooブログというのは、「一年前のあなたが書いた記事」をメールで送ってくるという、多分喜ぶ人は少ないサービスをやってらっしゃいます。常に自分の文章大好きな私には大変嬉しいサービスで、メール来るたびに嬉々として記事を読みに行っちゃうんですが。
んで去年の…じゃない、一昨年の大晦日に書いた「うちと法子の2016年。」が来たから、「お、どんなもんだったかな?」って読みに行ったんです(なんかわけわかんない動画も上げてるけど…何故大晦日にあれなんだ、うち)。

2016年大晦日の私、「ハロウィンアイチャレ」上位報酬に死ぬほど喜んでました。確かに、読み返しながらあのアイチャレを思い出して涙が出てくるくらい、本当に素晴らしいイベントだった。今でも運営様には非常に感謝しています。
でもそれだけで。
うちも、えっ?ってなった。あれ……?ちょっと待てよ?Kawaiiのイベントとか、もちろんちよちーのライブ初参戦とかが「2017年」だったのは明確に意識してるけど、あれ?SSRは?あれも2017年やった…?Sweetchesも?2017年……?

そうなんですよ。
全部2017年だったんです。
調べたらデレステでのSweetchesイベント開始が1月末。イベント終了直後、2月に法子SSR登場。4月、総選挙でどったんばったん大騒ぎの最中、なんと月末ガチャに初登場!しかもまさかのツインテ!!(大爆死しました…)
ちよちー初舞台の大阪ライブが6月。メロイエイベントが7月。SSAが8月。
それでしばらくは落ち着いてたんだっけ?(抜けてたら教えてください…って、あ!しんげきアニメが抜けてるな。まさかのキービジュ&オリジナル回登場!)でもデレマスの方は順番自体は等しく回ってくるから、来るぞ来るぞ…ってなってたんよね。んで、ついこないだ来たのがなんと、またガチャだった!!目玉ガチャ!!

衣装超カワイイしロゴもまた最高にかわいいし!ありがとう……!
でもずっと貯めつづけてたジュエルもガチャチケも全部使ったけど出なかった…、ごめん法子…。しかも今の状態じゃ二人お迎えできないから、もうちょい待つ…。課金できないのごめん……。

初の恒常入りということで、今後ふとゲット出来る方もいるかもだから、お迎え出来たらかわいがってあげてくださいね。うちの天使、最高にかわいいでしょ?
劇場も、ツインテの時に続いて今回も最高だった…!

無言でもカワイイ。法子かわいい。

それで、ああ本当に素晴らしい年だった……ありがとう法子……ってしみじみしてた年末。
12月31日。デレステの一日限りのイベント「オールスターカウントダウンライブ」の、VTR一番手として法子が登場!!


この衝撃が伝わるでしょうか……。
担当アイドル本人が、怒涛の2017年を振り返る発言をしてくれたんです……。ボイスつきで……(イベントは一日限りだけど、コミュは後からでも見れるから是非!え、見れるよな!?)

しかも来年の抱負まで言ってくれる……!!ありがとう……!こんな、こんな嬉しいことが、最後の最後に起きて、2017年は法子Pとしても最高の年だった……!!
そして年が明けたらこれだよ。

ああ……!!最高にkawaiiメロイエ法子が!たーっくさんの仲間に囲まれて、大きな舞台に立って……新しい年を迎えてるんだ!!
ありがとう法子!!来年も、最高の年にしようね!!


元旦。
年賀状は自分が出さないのでもう今や数枚しか来ないのですが(来た人には返します…)、その中の一枚が、なんと、なんと……「都丸ちよ」さんからでした。驚きすぎて呆然としました。法子に魂を吹き込んでくれた方です。私が「(外でこんなにむちゃくちゃ泣いたの人生初だな)」って思った大阪ライブ、その涙の原因になった方です。
ツイッターで探すと、お手紙を送っていた方の元に複数着弾してる模様…!いや、そんな、嘘でしょう、ちよちー……。こんな、手書きで一枚一枚……、一人一人に違うメッセージちゃんと書いて……(うちは確かお誕生日の時?のお手紙に「ドーナツの木」の写真を同封してたんですが、それを「すごかったです」って……)。
嬉しすぎました。いや、ファンレターなんて、ほんと勝手にこっちが送ってるだけなんだから、お礼とかお返事とか期待するのは間違ってると思うのに……こんな……。
大阪ライブでちよちーは、泣きながら言ってくれましたね。Pさん達のお手紙で、法子がどんな子か教えてもらったって。それで法子になれたって。やっと今「椎名法子役の都丸ちよです」って自信を持って言える、って。
ちよちーがそんな風に言ってくれたからこそ、私たちも本当に「プロデューサー」に、ちょっとでも、なれてたんだって思えて……それだけでも本当に嬉しかったのに!!
も~~~~~!!ちよちーーーーーーーー!!
大好きです!!ずっと応援します!!当然です!!


本当に、2018年も最高の年にできそう!こんなにも愛おしい私のシンデレラ…!(中の人まで最高!)
全力でプロデュース、していくからね!!
Comment