「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドーナツのわ!」

2016-06-24 23:46:40 | きょうのできごと
先日、通販で椎名法子の合同誌「ドーナツのわ!」を購入しました。
…通販してくれて助かりました…。イベントとか行かないし。つか普段あんまりこういうのって買おうとも思わないんだけど…(すいません、嫌いとかじゃないんです。多分人生で我慢してた時間が長すぎて、意識に「買わないもの」って刷り込まれてる…。置く場所もあんまないし。)、法子の本だもの、買わないでか!!
でもイベント限定とかだったら…一冊のためにとか、出不精の私は行けなかったので、本当に助かりました。ありがとうございます。


……てか、同人誌の感想ってブログに書いてもいいのかな…。あんまり見たことない気がするな…??
ツイッターで軽く触れるくらいのがいいのかな?でも長くなりそうだし…。
いや、内容について深く掘り下げるとかするわけじゃないけど…。

一言で言うと、感動しました。(一言すぎやろ!!)

イラストもどれもかわいいし!マンガも法子が主役だし!法子だらけで幸せな本でした…!!
てか…「椎名法子」って、皆、色んな風に捉えてるんだなーってのがすーーーーーーごく発見だった。
…うん、今更ですよね!!いや普段からツイッターとかで流れてくる法子のイラストとか、SSとかでも、そういう風に感じることもあるけども、特に「マンガ」になると法子がしゃべるし、考えてることがわかるから…、それが、うちの思ってる…いや、「うちの法子」と結構違うな!!ってことに最初はすごくびっくりした。
嫌とかじゃない。
おもしろいなって思った。
皆が「椎名法子」というアイドルを、全く同じじゃなく、違った捉え方で好きでいてくれるんだなって思うと、不思議だけど幸せな気持ちになった。
うちが知らない法子の一面を、他の人が描くことで知れる…嬉しくて、そんで、悔しかった。

うちも、「うちの法子」をもっと知ってもらいたい!!
最高にかわいいアイドル、椎名法子を…!うちは、もちろん、動画で……!!


マンガはマンガで法子の性格とか考えとかがわかっておもしろいし、イラストはイラストで、想像の余地があって素晴らしい。法子めっちゃかわいいし。
特に(…お名前出すのもあれかなと思うけど…本当に素敵だったので…)、「まか」さんのイラスト、すごい素敵!大好き!!最初に見た時、息が止まった…。
ええっと、法子がですね、今までに着た「ステージ衣装」を抱いて、周りにも囲まれて、寝転んでるイラストなんですけど……もう、衝撃だった…かわいすぎて!!!!
ドーナツリングやシュシュとかのアクセサリーやらもそこにあるのも素敵だし、また「勇者ノリコ」とかの衣装がないのが……「うんうん!!」って感じで……!(ブログに書くことにしたなら頑張れよ語彙力!!)
あくまでステージ衣装、なんだよね。アイドルとしての。

私服の法子が、夢見るような表情でその真ん中にいる(もしかしたら本当に夢を見てるのかもしれない)。
その表情を見てたら、ふと、思った。
自称「普通の女の子」である法子が、ステージに上がる時……、
自分が大好きなドーナツのような、人を幸せにするアイドルになる時、
「大好き」に近づいてるって思う時、一体、何を思うんだろうって。
自分の輝きを見つけた時、何を思うんだろうって……。


…うちはまだまだ、法子のことは考え足りないなってすごい思った。
まだまだ考えれる。まだまだ想える。まだまだ、法子のためにできることはたくさんあるって思った…!!

素晴らしい合同誌をありがとうございました!
参加された皆様に感謝です。かわいい法子をどうもありがとうございますっっ!!!!!
Comment

ありがとう、遊戯王。ありがとう。

2016-06-22 23:58:45 | きょうのできごと
前回が6月3日までのお話でしたね。うんうん、大喝采ね、京都の。楽しかったよね(なんだか時間の感覚がおかしいので本当に手帳とか自分のツイートだけが頼り…)。


6月4日
・12時から梅田コメンタリーに参加して、そのまま梅田で17時からの大喝采にも参加しようって決めてました。今のところ大喝采は5日で終了っぽくて、5日は仕事の時間だから行けないんですよね…!あと遊戯さんのお誕生日ということで、お誕生日おめでとう!!って言えるな~と思って。
・問題はスーツでした。コメンタリーにスーツで参加、できなくもないけど…大喝采と間違えてるんちゃう?って思われるのはちょーっと嫌かなあって…。嫌っていうか、ただのスーツやけど一応これはコスプレでもあるんだから、場所はわきまえなきゃっていう思いがあったんですよね…。だってKC社員だし!!(仮にジャケットを脱いでネクタイも取ったところで黒シャツで全身真っ黒、絶対KC社員やるやつやんって感じでしたので…)
・迷っていたところ、前日の大喝采にてKC社員されてた方がよかったらご一緒に、と言って下さって、スーツを持参してコメンタリーの間はロッカーに預けておいて後で着替える、という計画に便乗させていただきました~!ありがたかった…!!
・入場開始。ブルグのロビーにすごい列ができてて感動する。こんなたくさんの人がコメンタリーを聞きに来たんだなあって…。しかもこれでも、チケット取れなかった人は他にもいっぱいいるんだなあって…。
・席ですが、私、右端一番前を取ってたんですよね。京都の時に右前に監督らが座ってらっしゃったので、少しでも近くに座りたい!って思って。取れた直後は手が震えてたけど、その後知りました。前回の梅田では、その位置に座ってらっしゃらなかったって…。がっかりな気持ちもあったけど「勢いよくこんな端っこ取っちゃって、恥ずかしいなーわたしwww」みたいな気持ちのが強かった。まあコメンタリー聞けるんだからいいかって…思ってたんだけど…。
シアターに入ってみたら、……右前にパイプいすが並んでる!?!?
そのまま階段転げ落ちそうになりました…ほんとに…。席に着いた後も「(やばい)」しか言葉にならなかった。しばらくしたら「(でもこれは冗談かもしれない。皆様が登場したらパイプいすは移動するのかもしれない。)」とかわけわかんないことを真剣に考えるようになりました。本当にやばいな。
・コメンタリー上映開始。監督、加々美作画監督、実松プロデューサーのお三方がまずは壇上で挨拶をして……そしてその後、本当にこちらにやってきて目の前の椅子に座らはりました(いや当たり前なんだけど)。めちゃめちゃ近い。ほんとにすぐそこです。ヒィィ…!
・とりあえず加々美さんの手を凝視してしまった。噂通りふつくしかったです。
・コメンタリーの内容はツイッターやブログに書かないで下さい、とのことなので書きません。鑑賞13回目。
・隣のお姉さんが号泣してはって、ああこんなに、本気で、遊戯王を愛してらっしゃるんだな…と思うと、何か…打ちのめされたような気持ちに、少し、なりました…。かなわない、って思った。…こんなの勝ち負けじゃないし、「打ちのめされる」なんて私の感覚が100%間違ってるんだと思うけど…、そう思っちゃうくらいの、他人の心をも震わせるくらいの、美しい号泣ぶりでした…。
・KC社員さんとご飯を食べ、スーツに着替え、夕方からの大喝采に参加。鑑賞14回目です。…なんとお隣が、前々回梅田大喝采でお隣だった初見の男性でした!その後ツイッターで発見してお話していたので本当にびっくり!!世間は狭い…!
・反対隣りの方は名古屋からいらっしゃったそうです。コメンタリーが取れたし、せっかくだから大喝采も参加したって。…名古屋、大都会なのに大喝采も早々に終わっちゃったんですよね??なんでやろ…。
・相変わらずプロな梅田大喝采。楽しかったです。終盤、斜め後ろのお姉さんが号泣してはって、涙声で「海馬くん……!」とか名前を呼んではるの…。聞いてたらこっちまでもらい泣きしてしまった。サングラスがあってよかったです…。そうよな、うちも、この映画ってめっちゃ泣きたくなるんやったって思い出した。大喝采では楽しく騒いで全力で応援してごまかしてるとこあるけど、泣きたいんやって。…大喝采がリピートされるようになる前、見に行く度に社長の表情を見るのが辛くなってて、声上げて泣き出したい気持ちを我慢するために自分の手ぎゅって握ってたら、結構スゴイ爪痕になっちゃってて終わってからびっくりしてたよなって、思い出した。
・でも大喝采じゃなきゃ、社長に「帰ってきてね…!」って叫べなかったから、やっぱり大喝采あってよかったです。「行かないで」とは、どうしても言えない。一番言いたいだろうモクバも言ってないことだから。でも「帰ってきてね」(KC社員的には「お気をつけていってらっしゃいませ!」)すら叫べなかったら、ただただ静かに涙を流すことしかできなかったら、やはり私の、映画に対する気持ちも少し違ってたと思うんです。何度でも言います。大喝采が、あってよかったです。
・この日は遊戯の誕生日ということで、シメの「大喝采」コール(同行して下さったKC社員さんがやって下さいました!すごい!!)の後で、ハッピーバースデーの歌を歌えました。いやあ、いいなあ…。社長の誕生日もやりたいなあ…。10月25日だけでも大喝采復活させてくれませんかね、映画館さん…(あっでも当日はうちが動画で死んでる可能性が…)(今年は!!絶対!!何か作る!!!!!)。
・一日お世話になったKC社員さん、のお連れ様ともお話できて、また遊戯王つながりで知り合いが増えるのが嬉しかったです!てかこの時もまた名古屋の方が!!名古屋ーーー!!皆が関西来る羽目になってんじゃん!!やってあげてよ、せめて大喝采…!

6月5日
・来ました、京都コメンタリーの日です。
・私は日曜日は必ず仕事なので、仕事の後に駆けつけることになりました。…まあそれは日曜日にある大喝采の時はいつもだったんだけど…、一つ問題が。大喝采の時より開始時間が早いために家に帰ってたら間に合わない。いつもはダッシュで帰ってダッシュでシャワー浴びてスーツに着替えて化粧してそれでギリギリだった。大喝采じゃないからスーツいらないんだけど…、私、職場ってめっちゃタバコのにおいつくんですよ…。もう何年もいるからうち自身慣れてしまってるけど、こんなタバコくさい頭と体でコメンタリー行くのすごい嫌で…、神々に会うんだよ!?ってのももちろんなんですが、映画館だし隣の人にご迷惑かけるのも嫌で…、考えた末に、京都タワー内の大浴場にダッシュで向かい、ダッシュで化粧直して髪乾かして行くことに。デートかよ!?どんだけ気合入ってんの!?いや知らんけどこれデートより気合入ってるよね!?知らんけど!!(黙っとけよ…)
・おかげで結構ギリギリでした。入場の列がめちゃ長くてビビったよ…(私が並んだ時は普通に映画館の外に出ていた…)。でも皆が遊戯王好きな人なんだって思うと嬉しかった!
・梅田では最前列を勝ち取りましたが、京都の時は一度弾かれてしまったので3列目でした。かろうじて右ブロック。やはり監督らの椅子が右前に並んでました。私のちょうどすぐ前に、京都で最初にお話しさせてもらったKC社員の方が座っていて(別に示し合わせたわけじゃないのにこの距離w)、青眼ぬいぐるみを見せてもらったりしてました。かわいい~~!!
・その時は私の両隣の方はまだ入場しておらず、しばらく席の前後で話したりしてたんですが、その前の席のKC社員さんの…一つあけて隣の方がまた名古屋からいらした方でした!!だから!!名古屋!!需要ありすぎでしょ!!やってあげてよコメンタリー!!
・私の両隣はどちらも二人連れでいらしていて、この時はどちらサイドの方ともお話しできずちょっと寂しかったです…。前で盛り上がる席の様子をうらやましく眺めておりました(寂しいなオイ!)。最後に来られたKC社員さんのお隣の方がまたもや名古屋の方で…名古屋ェ……。
・てか、この時は気づかなかったけど…実はその方は……続く!!(おい…)
・コメンタリー開始。鑑賞15回目です。昨日は監督らのすぐ前だったということでメモは取らなかったのですが、前日にご一緒させていただいてたKC社員さんがメモを取ってらして、ご飯を食べつつそのメモを一緒に見させてもらったんですけど……やっぱり細かいとこは忘れちゃってるんですよね。「あ~、言ってた言ってた!」ってすごいなったので、今回くらいはメモ取ってみようと。3列目だしね!!仕事の昼休みに百均には寄れずに、セブイレでメモ買ったよ!
・昨日は泣けなかったけどこの時はちょっと泣けた。あのお隣だったお姉さんも会場にいたはずだけど、今日はどうだったのかな?
・つか、まさかの、まさかのサプライズ!!びっくりした…!私は席の関係で参加できなかったんですが(準備の様子なども全く知らなかったので純粋に驚きました)、感動しましたよ…!ありがとう…!!監督たちもめちゃ喜んでる様子で、嬉しかった…!
・感動がおさまらないまま、監督たちを見送って、なんとか立ち上がって……そこで気づきました。前の席に最後にいらした、名古屋から来た方!最初の、ここの!京都のコメンタリーでお話しさせてもらった方だったんです…!あの時の4人のうち、お一人だけツイッターなどで再会できてなかったその方が!!なんというミラクル!!
・会場から出て、映画館のスクリーン入口のあたりまで歩き進む間だけ、という、まさに数分間だったんですが(多分新幹線のお時間があってゆっくりはできなかった)、その方と今日のこと、…あの最初のコメンタリーの時との「ある変化」の話ができて…、「(あっ、ほんとだ…)」ってすごい思って…、その時、初めて気づいたことがありました。自分でも、こんな風に思うのは間違ってるかもしれない、おかしいかもしれないって思ってたことで、でもそれはコメンタリーの内容に関することだから、誰にも言えないし、どこにも書けなくて、それまで自分の中で押さえつけてるだけで……。「押さえつけてたんだ」ってことに、初めて気づいて…、話しながら泣き出しそうになってました。
・でも、それが、変わってた…!本当に嬉しい事だった…!!!!
・具体的なことが書けなくて申し訳ないです。この時、あの方に気づかず、お話できてなかったらと思うと恐ろしい…。押さえつけてたことにもずっと気づかずにいたかと思うと…!本当に感謝です。出会いに感謝。コメンタリーに感謝…!
・その名古屋の方のお隣だった、前の席にいたKC社員さん。前にガンドラちゃんのぬいぐるみを手作りしてらした方です。お昼の梅田大喝采にも参加されてて…その時の写真とかがツイッターとかに流れるから見てたんだけど…そして開始前もちらっと見せていただいたけど…ブルーアイズちゃんです!!

かわいすぎる~~~~~~!!!!!すごいすごい!!すごい!!
スクリーン入口のとこのテーブルに置かせていただいて写真を撮ってたら、その様子を見た方々が次々に「かわいい~!」「写真撮ってもいいですか?」って集まっていらっしゃいました!かわいいもんね、わかるわ!!思わずうちまで「どうぞどうぞ」とか言っちゃってて、再び「作ったのお前じゃねーだろ」状態でした!本当何なのお前は!!(だって…かわいいから皆に見てほしくて…)

今日はコメンタリーだから皆普通の格好なんですが(うちもやね)、お話してみたらこないだ大喝采で真ん前の席で高クオリティの社長キンブレ振ってた方だったり、いつも遊戯のコスプレしてらっしゃる方だったり…!いやあ、皆、遊戯王大好きですよね…!!
・出口の辺りに人だかりができてるのが見えてて、何かな??って行ってみたら…

!?
うっ…嘘やん!?すごい……!!

わああああああああああああ……!!
こんなん、こんなん…めっちゃ嬉しいですやん!!ありがとうTジョイ京都のスタッフの方!!なんだか今日の感動が何倍にもなる感じ!最高の余韻!!ありがとう…!うち並ぶときこの前らへんやったからよくよく覚えてるけど、開始前はここ、普通に他の映画のポスターが色々並んでたんですよ?コメンタリー始まってから急いで変えて下さったんですね…!(一枚反転しちゃってるけど、そんだけ慌てて変えてくれたってことよね!)
・なんかそういやここって、アイマスのライブビューイングでもこういうのやってくれたとかじゃなかったかな…?ツイッターで見たことある気がする。いや本当、嬉しいです…。
・そういや前回書き忘れたんだけど(というかうちわ作りのこと書くのでもう必死だった)、こないだの京都の大喝采の時、入口でチケット見るお兄さんに「おっ、KC社員!決まってますね~」って声かけられたんですよね!まさか映画館のスタッフさんにそんなん言われるなんて思ってなかった(大喝采何度もスーツで参加してるけど初めてだった)から、とっさにうまい切り返しとかできなくて、「!? …ありがとうございますッ!」しか言えなかったんだけど、本当に嬉しかった…。コスプレしてる人なんて他にもいっぱいいるやろし、そういう人が増えると映画館的には面倒なことも増えるやろうに…、このお兄さんも遊戯王好きでいてくれはるんやな、って思うだけでとても幸せな気持ちになれた…。本当にありがとうTジョイ京都…!

超☆逆光!でもいい写真だなー…!
・なんかもうその後「はあ…(感嘆)」しか言えなくなってヤバイ感じでした。ヤバすぎて駅まで戻った後、そこまで一緒に来てくれてたガンドラちゃん&ブルーアイズちゃん作者のKC社員さんに「もしお時間大丈夫だったらこの後ご飯とか…」とか言い出して、もう一度イオン(※映画館あるとこ)に戻ることになりました…w って笑ってる場合かよ!!もっと!早く!言えよ!!年上なんだから自分から言えよ!! ウッ…(自分で言って傷ついた)
・それでそこで結構勢いよく語れて…コメンタリーとか映画の事だけじゃなく遊戯王全体の話もできて、ちょっとだけ気持ちが落ち着いたんです。よかったよかった、と思って電車の中でツイッター見たら……加々美神がツイートしてて……

その場で泣き崩れそうになりましたよ、ホントに……。必死で我慢した…電車の中だったから…。

ツイート貼れたらいいんだけど、gooブログそういうのできないので、コピペします。

加々美高浩@jetikariya50
あの場にあと3分居たら危なかった… アニメーターになって、いや、生まれてから今までで最高に嬉しい瞬間だった。アニメーターになって良かった。遊戯王に出会えて良かった。見えるけど見えないモノを一杯受け取った。皆の想いは心の黄金櫃に納めて一生大事にします。本当にありがとうございました。



「生まれてから今までで最高に嬉しい瞬間」って……
そんなことって、そうそうあるもんじゃないですよね?
加々美さんが、うちらが冗談じゃなく神と崇める加々美さんが、あの場で、そんなことを感じてくれた。こんなに、こんなに嬉しい事があるだろうか…?

現場でも「うわーすごい!」って思ったけど、このツイート見て、本当にあのサプライズを企画してくれた方、参加した皆さまに感謝したくなった。あのサプライズに乗っかる形で、加々美さんに私らの感謝を伝えられたんだって思うと、本当に感謝しかなかった…。
「遊戯王に出会えて良かった。」
それはこちらのセリフです…。本当に、本当に、ありがとう……。



6月3日からの3日間、「京都大喝采」、「梅田コメンタリー/梅田大喝采」、「京都コメンタリー」と連続で参加し、感動も、感謝も、振りきれるほどで……
そのツケなのか、それから体調を崩し…… ご覧のとおり今になるまでブログすら書けない状態でした。やっと治りました。
治った今、一番したいことは、「劇場版遊戯王を見に行きたい」です。2週間も見てないとか信じられない。

今日、梅田ブルクのスケジュールが更新されました。まだやってくれるみたいです。ありがとうありがとう。見に行きます。大喝采も行きます。
遊戯王、大好きだ…!



…そうそう、書き忘れるところだった。

風呂敷で運ばれるガンドラちゃんとブルーアイズちゃん……なのですが、この写真を撮った後、ブルーアイズちゃん、いただいてしまいました!!なので初代ちゃんは今も我が家にいます。めっちゃかわいい。めっちゃうれしい。ありがとうございました!!
Comment

大喝采☆行脚・その2

2016-06-03 23:59:30 | きょうのできごと
その1の続き…なんですがここで番外編!

★★初めての応援うちわ(+α)作り★★
1日目
・確か百均でうちわグッズを見たことがある…と思って探しに行く。発見。しかし紙がピンクしかない。家に帰ってから、大喝采のうちわや普通の応援うちわの画像を検索しつつ、デザインを考えてみる。
・「粉砕!玉砕!大喝采!」とかは他の人もやるだろうし、クオリティの差がすごいわかっちゃうから絶対人とかぶらない感じの言葉にしたい。社長へのエールになる言葉で……劇場版でうちが好きな言葉……
よし「まさに狂った独裁者」にしよう!!(なんでやねん)
いや、私、このセリフ本当に本当に大好きなんです…!藍神くんが言う度に心からキャアアアアア!!!!ってなるんです…!そんなに褒めてくれてありがとうって…!!(褒めてません)
真剣に照れるくらい好きなの…!(…………)
・文字をWordで出して印刷…なんだけどWordを見つけるのに時間がかかった(おい)。
・やっとのことで印刷。そこでふと思いついて、原画展の時の「ご案内状」をコピーしてみる。このKCロゴを切り抜いてキンブレに入れればKCキンブレができるんじゃないか…?と思って切り抜きを開始。あまりのできなさに愕然とする。アルファベットでこんなに苦戦してて、文字なんか切り抜けるのか…!?
・とりあえず独裁者の「独」の形にピンクのボードを切り抜いてみる。…全然!全く!綺麗に切れなくて泣きそうになった…。皆何気にうちわ作ってるけど、すごいな!?やっぱりうちにはハードル高すぎや…折り鶴も綺麗には折れないんや…!

KCキンブレ。後ろの残骸とボロボロの「独」にご注目ください……。

2日目
・とにかくあれではアカンとデザインの考え直し。でも「独裁者」はどうにかボード使って目立たせたいよなー。ボードを切り抜けないなら……そっか、フォントを印刷して貼る感じにしよう!背景もピンクやとあれやから、キラキラのシルバーのシールにしよう。
・小さい文字はなんとか完成。印刷した紙を上に置いてピンクの用紙を切り抜き、その後囲む感じでシルバーのを切り抜き、両面テープで張り付け。…書くと簡単ですが、死ぬほど不器用な私には大変な作業でした…。カッターで切り抜くときにめちゃ力が入っちゃうみたいで、テーブルが揺れるんですよね。じゃあその度にHDDドライブが揺れを感知して緊急停止しちゃって…音楽がプチプチ止まっちゃってた…(その後床に降ろしました)
・社員証を忘れてた。KC社員証をスキャンして、社長のお写真の上に自分のツイッターアイコンの法子貼って、名前のとこをちまちま消して自分の名前に。これも、たったそれだけなのに異様に時間かかった…。
・完成したけど、もう夜中でプリンターが使えず終了…(プリンターは父の部屋にある)

3日目 (大喝采当日)
・仕事休みでよかった…。
・起きて、さっそく印刷して社員証は完成。ぺらぺらの紙なので、いつかちゃんとした名刺を作ってみたいものですね…。いやでも大喝采が終われば…私はきっと名刺なんて配る機会全くないですね…。
・「独裁者」を切抜き、シルバーのシールを切抜き、テープで張り付けてそれをまた切り抜いたボードに張り付けて、ようやく三文字完成。社長の周りはせっかく買ったんだしということでゴールドのキラキラシールを使いました。配置をめっちゃ確認しながら、うちわに接着…。そして周りのモールは一番どうやって貼るのか謎だったんですけど、両面テープでつくらしい!確かについた!
・完成!!3日がかりだよ…!

文字の上にくっついてる小さい星は暗いところで光ります!!(目立たな過ぎるギミック…)
いやあ…拙いながらも、満足!!うちにもできた!!大変やったけども!!
・裏面

おまけの気持ちでめっちゃ簡単に作ったんだけど、なんかこっちのが出来がいい感じ…。
原画展のお土産セットの色紙をコピーして台紙に貼っただけです。文字は直接色ペンで書こうかと思ってたんですけど、黒いところって書いても見えないんですね…!!(←バカ)急遽Wordを呼び出し、黒で囲んだ白文字を印刷!やっと少し頭が回るようになってきました!
原画展、まだ諦めてませんよ…!の気持ちと、大喝采という素晴らしい機会をたくさん与えてくれた公式さんへ感謝を込めて。
・間に合ってよかった

KCキンブレに社員証、そしてうちわ…!これでようやくうちも、愛情を示せる!お金ですべてを解決するでなく、自分の手で作り出すことで、自信が持てる気がしました。
本当に、大変だった。
だけど苦労してでも愛を、感謝を、表現したいのです!社長に、そして「遊戯王」という作品に…!


6月3日
・そして今日です、京都大喝采!はい、鑑賞12回目でしたね!えー、なんだそんなもんか…(なんで納得いかないんだよ!) 15回くらい見てる気分だわ…。
・今日は梅田でもなんばでも大喝采があるため(しかもなんばでの開催は初!)、相当そっちに流れちゃうだろうなーとは思っていたのですが、事前に、最初の京都大喝采でお会いしてたKC社員さん方の参加を確認できてたので一人で浮いちゃうことはないわって安心してました。
・というか社員のお一人とは駅で待ち合わせして一緒に大喝采参戦!というミラクル!ありがとうございます!!
・てかほんとにこれは人見知りで、ツイッターですら挙動不審なオペラさんなのか…。こんな私、自分でも見たことない…。ハローニューワールド…(←アイカツ!)。
・まあうちも手作りグッズ抱えてたわけですが、その方がですね!手作りガンドラちゃん作って来てらしてですね!!

かわいすぎかよ……!!
しかも一日で作られたそうです…!!すごすぎる!!私、自慢じゃないけど…、二次元のものとか切って貼って作るのも相当苦手ですが、三次元なんて!立体なんて!!苦手どころの騒ぎじゃないですからね…!完成品見てもどうやって作ったのか見当もつかないです!!(本当に自慢じゃない…)
いやあ、愛だなあ…!私はまだまだだなあ…!!
・席はかなり後方で、KC社員の方はちらほら、コスの方はもしかしたらいらっしゃらないかも…と思っていたのですが、数名いらっしゃいました!ありがたいことです…!皆様京都を選んで下さって、本当にありがとうございます!!やっぱり少なくても、ゼロとそうじゃないのではだいぶ違うし!
・入場時、意外と男性が多いように感じて、「(大丈夫かな、これ「大喝采上映」ってわかって来てらっしゃるのかな…)」と心配してたんですが…、まあ、途中で帰られる方は多分いなかったので、大丈夫だったのでしょう!声もそりゃ、梅田とかに比べるとぐっと少ないのですが、それでもめっちゃ声を張り上げて大喝采を引っ張ろう!って方が複数いらっしゃったので、笑い(誰かのツッコミに対する笑い)もたくさんあって、どこか和やかな楽しい大喝采でした!前方にいらした女性は喉の調子が心配になるほど叫んでいらっしゃって、でもそれがすごくおもしろかった…w やはり私、京都くらいの規模が心地よいみたいです。梅田のプロ集団と一緒になって声出すのも楽しいですけどね!
・まあ一般の方もいらっしゃったんだろうなーってのは、エンドロールで席を立たれた方が数名いたので…(私、12回鑑賞してますが、多分初めて見ました)。た…楽しめましたかー?大喝采…。
・あと電気ついた後も、即立ち上がった人がかなりいて、……でもその中で、シメの言葉を皆でやりませんか、って言って下さった最後列王様コスの男性、本当にあの場で言うのは勇気がいったと思います…!ありがとうございます…!始まったらめっちゃ声出す社員ですけど、ああいうのは一番大変なのは最初に声出す人ですものね…!本当感謝しかないです。今日も「強靭!無敵!最強! 粉砕!玉砕!大喝采!!」でシメれて嬉しかった…!!
・すぐ前のお席でキンブレ振っておられた方が、めっちゃクオリティ高い社長仕様になってて上映中ずっと「(いいなーすごいなー)」って思ってて…、終了後「見せて下さい!!」って頼んじゃいましたw すごかった。欲しかった。あっ写真撮らせてもらえば良かった…!うちわもすごくクオリティ高いの作ってらしたんですよね~。すごいわ~。
・お隣の社員さん作のガンドラちゃんを「すごいですよね!!一日で作ったとか!!」とか「お前が作ったんじゃねーだろ」的なツッコミが来てもおかしくないくらいハイテンションで宣伝しちゃってました…。だってかわいいからアピールしたかったんだ…!
・ロビーにて再びKC社員大集合で写真を撮らせていただきました。社長は残念ながら不在……って言ってたら、なんとフィギュアをお持ちの方がいらっしゃいました!!びっくりした!!ねんどろいどとかじゃないよ…!?割とごっついフィギュアよ…!?それを持ってくる発想はなかった!!
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
壽屋

社長(フィギュア)真ん中で写真を撮らせていただきましたw おもしろすぎた…www
・ここをご覧の方でこのあたりの写真をお持ちの方は、是非下さい(直球)(こんなとこに書いてもな…)。
・あとあの遊戯さんとも写真を撮らせてもらったり。……そうそう!うちの!うちわを!撮らせてほしいって…!いやそりゃ大歓迎だけどいいんですかこんな低クオリティな…!でもうれしかったです、ありがとうございます!!他にもいっぱいお話できて楽しかった…!何かツイッターで話題になってた京都のゲーセンのすごい社長推しの方もいらしてびっくりした!!
・大満足で帰宅の途に。
ガンドラちゃんがふろしきで運ばれてる様子がめちゃめちゃラブリーでした。

マジでかわいい…。青眼作ってほしい…(自分でやれ)。


という感じで、遊戯王な日々はまだ続きます!
明日はコメンタリーの後に大喝采も行くしね!!多分、これが私の最後の大喝采…!遊戯の誕生日だそうで、おめでとー!って叫んできます!!
Comment

大喝采☆行脚・その1

2016-06-03 23:59:14 | きょうのできごと
いつまで遊戯王の話するんだって?

……まだまだ行くで~~~~~!!明日も明後日もコメンタリーやで!!(コメンタリーのことは書きませんが)
しかもお気づきでしょうか。私、まだ、映画の内容についてはほとんど書いておりません。
つまり、それは今からなんです!!
まだまだ行くで!!!!(お菓子のブログ……)(あんたニコマスPでしょ動画は!?)


今日は京都にて大喝采上映に参加してきたのですが、上映後に何回見たかって話をしていて、また数えられなくなってることに気づきました。なので数えます!数えるために思い出していきます!2つ前の記事の続きですね。


5月27日
・地元最終上映。上映してくれてありがとうの気持ちを込めて行ってきた(あと前売り券が使えてなかったので…)(大喝采とかはクレカで予約しちゃうので使えないんですよね)。少ないだろうな~と思ってたのに意外といた(って言っても十数名だけど)。
・コメンタリー、大喝采と続いていて通常上映は久々。「神(くぁみ)だ!!」とか言いたくなってちょっと困った。鑑賞9回目。
・この日は金曜日で、大喝采上映をしてる場所が多数あった。ツイートとかで楽しそうな様子を見て、行かなきゃ…!となる。
・そして新宿コメンタリーもそういやこの日だったんですね。皆の魂の抜けてる様子にぐぎぎってなってた…。
・あと、映画見た帰りに結構必死で黒シャツとネクタイ探したんだけど、売ってないんですが…。ユニクロ!絶対シャツはあると思ったのにぃ!(探し方が悪いだけかも)


5月28日
・仕事が何時に終わるかわからなかったため参加を迷っていたけど、ギリギリ梅田には行ける時間に終了…!めちゃ急いでスーツに着替えて梅田大喝采に向かう。バスに飛び乗ってから座席を予約。さすが梅田。めちゃ前の方しか空いてなかった。
・大阪着いてからも走ったけど、着いたのはもう入場始まってる時間でした。慌てて席の遠い方から入ってしまって同列の方々に全くいらないご迷惑をかけてしまいました。すいませんすいません…。
・最前列ではなかったのですけど、実質の声だし&サイリウム勢では最前でした…。やべえ前の人お手本にできない…キンブレの色変え間違ったらどうしよう!ってめちゃ焦ったけど、まあ大丈夫でした。さすが鑑賞10回目、大喝采参加2回目ともなれば少し慣れますね!
・両サイド、サイリウムをお持ちでない男性の方だったので、一応始まる前に「うるさいかもしれませんがよろしくお願いします~」と声をかけ、キンブレ振って社長に必死でエールを送っておりました。…で、その一方の男性二人連れは、もしかしたら大喝采がどんな感じなのか知らなかったのかもしれない…。序盤、キャラが次々出てきて皆が名前を叫ぶようなシーンですでに、「…セリフ聴こえへんやん…」「帰りたくなってきた」とつぶやいておられて、「(ああっ、これが合わないのなら今、帰られた方が…!お互いのために!)」って心の中で叫んでたんですけど…、まあ、お金出して見に来てるんですものね。帰れませんよね…。それ以降は何もいってはらなかったと思うのですが(私が大喝采に必死で聴こえなかっただけかも)、EDのスタッフロールで皆が手拍子してる時も微動だにしてはらなくて……アイヤーって感じでした…。
・その空気をひしひし感じながらも普通に叫んじゃう私のメンタルなかなかすごいっすよね。(でももっとすごかったのはその向こうにいらっしゃったお姉さんだった。男性らの言葉は聴こえてたはずなのに…いっぱい叫んで会場をひっぱってらした…!引き止めてご挨拶したかった…!)
・反対サイドの男性が社長の奇行に心から爆笑しているのがとても新鮮で、終了後に気になって聞いてみたらなんと初鑑賞だったそうです!初鑑賞が大喝采はアカン!!大体隣の奴が社長出てきたら全力で叫ぶからセリフ聴こえないじゃないですかー!!……でも楽しかったそうで、なによりでしたw
・そしてこの日が、横浜にて大喝采と知らずに入ってしまった方がいた日でした。うわあ…と思いつつ、私も隣の二人連れの方々の件があったので、決して他人事ではないな、と思いました…。その方も、うちのお隣の方も、「遊戯王」を楽しみにして来てはるんだもんね…。悲しい話よね…。


5月29日
・仕事の昼休みに走って少し遠くのショッピングモール?まで行き、なんとか黒シャツゲット。300均のよりかっこよさげなサングラスもゲット(1000円)。ネクタイないよネクタイ…!
・仕事終わってまた急いでシャワー浴びてスーツ着て(大喝采に)出勤。梅田です。11回目の鑑賞。
・この日の出勤先、本当にギリギリまで迷っておりました。前の時にちらって書いたけど、梅田より京都よりも近い「茨木」でたった一度だけの大喝采…。地元でやってくれてありがとう!って気持ち、無謀なチャレンジ精神に応えたい気持ちもあった。あとガラガラな大喝采を一度は見ておきたい気持ちも…w(ごめん)
・でも。でもね。昨日の事があって、私は心からビビってしまった。横浜はそれでも「大喝采」して楽しむ人がたくさんいたからよかった(その方は退場するしかなかったわけですが…)。梅田だってそうだと思う。でも、もし。茨木で、予約画面何度更新しても数人しか見当たらない茨木で、声を上げたことに「うるさい」って言われちゃったら……反論できないと思った。大喝采なんです、とも言えないと思った(「大喝采」が知られてない確率は断然横浜より高い気がする…)。 もっと、私に地元愛というか…「私が盛り上げてやんよ」的な気概があればよかったのかもだけど、そこまでじゃないので、あっさり地元を裏切って梅田のチケット予約してました。ごめんよ茨木…。せめてうちにリアルに遊戯王が布教できる友達とかいれば連れて行けたりしたのかもですけど、いないんだ(…………)。
・そんで梅田大喝采!昨日はサイリウムのたくさん光る様子が全く見れなくてちょっと残念だったので、最後列の端にぽっかり空いたとこを予約しました!…予約画面では両サイドも埋まってたんですが、そういや結局空席のままでしたね。
・とにかくキンブレ芸がすごすぎました。皆、色替えのタイミング完璧すぎ!早すぎ!!うちは社長の大事なシーンが近づくと先にキンブレを下げて青に変えてスタンバイしちゃうんですけど……「うろたえるなモクバ!!」のとこ、皆ノータイムでオレンジから青に切り替わってて驚愕しましたよ…!どうやってんだよすごい…!
・そして声もめっちゃかかる。休む間もなくかかる。さすが梅田。関西弁でのツッコミがめちゃおもしろいですw
・なのにやっぱり社長の演説シーンでは全員静止して黙って聞いてるのがすごい(演説中じゃなければ「あの二人」が映った瞬間に絶対名前呼ばれるはずなのにねw残念やねw)。
・終了後ロビーにて、京都コメンタリーで偶然お隣だった社長コスの方に再会。久々に少しだけお話もできてうれしかった…!そして写真を撮らせてもらおうと思ったらそこにイシズ姉様の方もいらっしゃって「オベリスクを託すシーン」が撮影できました!!!!感動…!コスプレする方って皆本当に遊戯王が大好きですごいなと思った(いや当たり前なのかもだけど)。あと皆、本当にお綺麗です…。すごいわ…。
・あとは前に京都大喝采でお会いしたKC社員さんとお話したり、めっちゃかわいいKCマークの髪飾りつけてる方に「すごいですねー!それ!!」とかいきなり話しかけたりしてました(オペラさんほんとキャラ崩壊しすぎじゃないですかね…)(キャラって、別にびくつきキャラ装ってたわけじゃ…)。その方は手作りの品々もすごかったのですが、お持ちのグッズが「懐かしい!私もそれ持ってます!!」ってやつばっかりで嬉しくなりました…!(KCトートバックとかピンバッチとか最初のラバストとか)
・それに比べて私は…!KC社員の格好はしているけど、なんというか「手作りの愛情」が一切感じられない!!KC社員証だって、中身変えなきゃと思いつつまだ買ったまんまの社長のIDカードになっちゃってるし、KCピンバッジだって今はめちゃレアになってるけど公式グッズだし、カバンだってキーホルダーだって原画展のグッズ…。なんていうか、金ですべてを解決してるみたいでよろしくない気がする!!(社長っぽいとは思うけど!)
・……ということを痛烈に思ったために、私は私の一番苦手なことにここで挑戦することを決意しました。社長はじめ、クオリティ高いコスプレを楽しませてくれた皆さんと、あのKC髪飾りの方、ありがとうございます!!

長くなりすぎたので分割!
続きます。
Comment