ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

ジョギング

2008-11-22 08:24:35 | 生活
今日は朝、ジョギングをした。

来月、アテネで行われるチャリティーランに参加するための準備運動である。今朝は快晴で大山に登ろうかと迷った。昨年この季節に登って紅葉が非常にきれいだったのでこちらにも魅力があったが、やはり準備運動を重視した。明日は天気が下り坂のようなので、今年は大山の紅葉は見逃すかもしれない。

私は普段たくさん歩いているが、走るのは2年ぶりくらいである。走るといっても時速7-8Km 程度で歩くより少し早いくらいである。それで25分間くらい、3Kmくらい走ったと思う。やはり久しぶりなので息が上がった。

私の住んでいるあたりは結構アップダウンがあるので、速度と距離の割には体に負担がある。走り始めは手が冷たかったが、終りの方は汗びっしょりだった。同時に爽快感もあり、これを機会に走り始めるかもしれないと思う。

アテネでは走るといっても2Kmだけである。これを2-3回やれば準備としては十分だと思っている。長いコースは10Kmであるがこちらはとても体が持たないと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿