Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

4/10(Sat) T.L.I

2010-04-10 15:29:12 | TRAINING
睡眠 1:40~5:30
朝食
仮眠25分

7:10 臨海公園
■UP jog 園内大回り(右回り)2周 7'15"
体操
■Time Limit Interval
臨海公園内 大回りコース
(2'run+1'jog)×20
脈26拍

 トレーニングが積めていない。特に頻度が足りないので、土曜の朝で何とかしたい。来週が豊橋記録会。先週は60'ハーフjogでもあまりゆとりがなかった。でもある程度刺激を入れておかなければレース仕様にならないのでインターバルを強行。トラックでやればこなし切れない気がしていたので、距離ではなく時間で管理するインターバル。runを1'にしてペースを上げるという選択しもあったが、少ない本数で終わってしまうのも勿体無いので、ペースが落ちるのを覚悟で60'続けることを重視。
 ランパン+Tシャツで。7:35スタート。5本目までは左回り。速さよりも大きな動きを意識。1本目、2'で進めたのは1周-10mくらい。600m程度?。1'のjogでは1/4周程度。残り本数を考えて無理のない動きだったが、これくらいのペースが妥当。トラック換算でラップ80"でしか走れないと思うと今シーズンの出だしは厳しいが、ここから上げていくしかない。2本目はやや落ちて1周-20mくらい。呼吸器系がついていかないのもあるが、筋力が落ちている分、ストライドがまだまだ小さい。そのままズルズル落とさないようにキープしたが10本目くらいまでは1周-30mくらいのペースまで低下していった。半分を終えて右回りに変えてからは視線を高くして、あくまでもレースでの中間走のつもりで、追い込みすぎず、遠くにいる選手を目掛けて追っていく走りに切り替えた。これで若干立て直し、1周-20mくらいのペースに戻す。ただ、jogはほとんど進めない、1'で140mくらいか。ラスト2本は意識的に大きな動きにしてペースを上げる。繋ぎjogも少し速めた。20本目が1周-10mくらい。
急に追い込むトレーニングに切り替えられないので、妥当な選択をし、まずは最後までやりきったということで合格点。が、
 あとで部活の引率のためやってきたTチ先生に、2'で1周進めないことを報告すると、「それはマズいっすね」と。・・・はい、ほんとにマズいです、としか答えようがない。

 陸上クラブの準備
9:00クラブ
9:30教室(前期第2回目;ランニングの基礎)
開始

計 16.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/4(Sun) | トップ | 4/11(Sun) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事