Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

2/20(Sat)

2010-02-20 22:08:58 | TRAINING
6:00起床
朝食
7:30タンとぴあ
第5回キッズクロカンフェスティバル
駐車場誘導と計時係

14:00頃帰宅

17:40~
■jog 45'
臨海公園まで+芝生jog。脚を高く上げて足の大きな軌跡を意識、重心を前にかけてレースを意識した動き。レースから遠ざかっているのでこういう前日調整は久しぶり。1500mを走っていないので可動域に余裕がなくなってきている。なかなかスムーズに回っていかない。大きな動きの分、普段より速めのペースなのだが、あまり上げると息が切れてしまうので慎重に。それなりに結果を求めるなら多少無理しても走って調整するべきなのだが、呼吸が浅く疲労も残りやすく、平日走ることができていない。朝も夜も。
jogのあと、クロスウォークを少しやってから
■流し100m(100mjog)×3
■1000m
2'56"7(約500mでは1'28")
暗くなってきて風も冷たくなってきた中で、Tシャツ+ランパン。臨海公園内回りコース2周+α。昨年の西濃前日は西尾グラウンドで2'50"、ちょっと刺激を入れすぎて、当日のアップも4000mペースアップ走で急激に仕上げたので、肝心なレースでは1区中間3km付近で失速してしまった。今日はゆとりを持つようにし、いい動きを重視で走った。2周目からはレース後半を意識して少し大きめのストライドを意識した。ピッチだけに頼って走らないように。ラスト200mくらいからはその動きのままでテンポを上げていって終了。

■DOWN 自宅までjog 16'

計 13.6km
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西濃駅伝(2010.02.21)一般A ... | トップ | 2/21(Sun) 西濃駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事