Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

4/25(Sun)

2010-04-25 23:28:47 | TRAINING
6:15 起床
6:50~
■バイク 干拓(右回り)×6周
往 12'52"
11'34"-11'32"-11'09"-11'27"-11'42"-11'33"
復 17'49"

 GWの記録会と6月の支部まで、短期で仕上げるために、runではなくバイクを実行。換気量を上げるのと、筋力バランスの修正が目的。往路はまずまずのペースで行けた。1周目も11'半くらいなら、そんなに悪くない。風は北から向かってくる。前半は風に乗ってペースを上げ、後半は単独走でペースを維持できるか。最大10周と決めていた。3周までは気持ちよく乗れた。しかし4周目から姿勢の維持が乱れてきた。エネルギーは出発前にカーボショッツ1袋を摂っただけ。これで持つと思って水しか用意していなかったが、意外と早く乱れてきた。平均で30km/hくらい。ケイデンスは追い風90~100、追い風70~80。5周目で疲れて集中も切れてきたので、あと1周だけ集中していくことに決める。6周目、序盤の追い風で稼ぐ。けれど思ったほどペースアップできない。筋力不足のせいか?向い風になってからも集中してペースを上げようとすした。しかしこの6周目に入って切り替えたため、消耗もありここで軽いガス欠状態。少しだけ視界が白くなる感じ。フラフラにはなっていないが力が一気には出せない。潰れないように気をつけながらもペースを上げようとして回転を上げる。旧堤防に入って風もなくなった。ここが最後の上げ所だったが、伸びきらず、終わってみれば10分台に到達できないどころか、他の周とほとんど変わらないペースだった。復路は無理せずタラタラと帰る。


16:05~
■家-中畑橋-西尾側堤防-米津橋(7.2km) 折り返し
28'18"[3'56"]-27'37"[3'50"] 計55'55"
脈28拍

 Tシャツ+短パン。水曜夜よりも遅い。往路は前回より30秒程度速い。今朝バイクに乗ったためダルさがちょっと残っていて脚の切り返しが鈍いが、それでもできる範囲で動かした。問題は復路。ジワジワと上げていくことができなかった。腹に力が入れられず、素早い動きで回して行くことができなかった。換気量も少ないのですぐに息が上がってしまう。上塚橋を越えて、中畑橋に向かう途中もペースが上がらない。無理に上げようともしなかったが、できれば自然に上がると良かった。ラスト2kmも上げないで坦々と走る。まずは長い距離を走れるベースをつくることが優先。ラストの直線150mだけは流しの代わりでMAXまで上げた。

0+14.4 = 14.4 km
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