Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

2/21(Sat) 刺激

2009-02-21 19:41:23 | TRAINING
16:00 西尾総合グラウンド

UP jog 13'
体操

jog 11' + 流し100m×1

16:55
1000m×1
33"22-67"-1'42"00(68"78)-2'51"40(69"40)
脈29拍

流し100m{r:100m}×4

DOWN jog

 7:30からキッズクロカンの審判。寒いなか立っているだけでも疲れが溜まりそうで不安。右二頭筋辺りがちょっと張っている。また急に飛ばす走りをすると肉離れ再発させるかもしれないから慎重にならないといけない。片付けが終了して昼食hが14:00頃。1時間ほど仮眠を取って調整に向かう。今朝は時間が取れないわけでもなかったが、しっかり寝ておきたかったので、走らないことにした。だから走るのは夕方だけ。
 岸本さん、牛田さん、高山君、八木君と。昼食後時間があまり経っていないので消化し切れていない。UPも重い感じだった。1000mを1本入れて追い込んでおくつもりだったが午前中も右ふくらはぎに違和感を感じていたし、今週の走りや先週・先々週の土日の練習でもスピードが出ていないので不安が残っていた。
 1000mは岸本さん、牛田さんと。スタートで牛田さんが先頭に。右斜め後ろに付く。若干速いなとは思ったが苦しくはない。200mが33"台。でもまだ余裕があった。先頭に出て400m。67"。それでもまだこのペースで走れそうだった。2周目は抜き返されないように大きな動きを意識しながら冷静に歩を進める。600mの時点でもラップ70"を切っている。まだ苦しくない。そのままラスト150mで再度ペースアップしてゴール。2'51"は久しぶり。学生のときにもそんなには出せなかったはず。高校以来か?脈も28を超えるところまで上げられた。それでも気持ちいいくらい。
 調子悪いと思っていたが、望みが出てきた。一緒に走ったことで楽にこなせた。これで明日が楽しみになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/20(Fri) 夜 | トップ | 2/22(Sun) 西濃駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事