スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

仙石原のススキ

2012-11-10 | ハイキング・山歩き


山道から、仙石原高原に下りて来ました。


ススキの穂が陽を受けて光っています☆



一面銀白色の波の中の一本道を、たくさんの人が上って来ます。
好天に恵まれた週末の人出は、半端じゃありません~  



昔、この広大な原野を開墾すれば千石もの収穫が見込めるだろうと
「千石原」と名付けられたものの、土壌が田畑に不適で夢は叶わず
村人達が屋根葺き用のカヤを育てて生計の糧としていた、その名残だとか。


離れて見ると、銀白色というよりも 黄金色☆
これが全て稲穂だったらなぁ・・と昔の村人は思ったかも。


たくさんの人が、秋景色を楽しんでいました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 箱根の秋 | トップ | 箱根湿生花園 »

コメントを投稿

ハイキング・山歩き」カテゴリの最新記事