スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

朝靄の海岸散歩

2020-06-27 | 散策


今日は 海岸に出てみました。




うわぁ、モヤってる~!

いつもと違って、半島も船も 殆ど見えません。
頻りに 霧笛が 鳴っているのが 聞こえます。



ハマユウ(浜木綿)
ヒガンバナ科
      


ツルナ(蔓菜)
ツルナ科
      
原産は、ニュージーランド、オーストラリアなど 太平洋諸島。
肉厚の若葉は お浸しや 天ぷらなど 食用になります。


キョウチクトウ(夾竹桃)
キョウチクトウ科

いよいよ 暑い夏が来たな~と 感じる花ですね。


ミヤコグサ(都草)
マメ科
      
草丈15~20cm 河原や 海岸の砂地などに 生育しています。
淀君や クレオパトラも愛した花とか。 ホント? 地味な花だけどな・・


ハマナス(浜茄子・浜梨)
バラ科
      
一輪だけ まだ残っていました~





5,000歩ほども歩くと、ちょっと ひと休みしたくなる・・・
体力 落ちたなぁ~ 情けないったら ありゃあしない!

また 一歩一歩からですねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 暑いっ! | トップ | 今日は里山散歩 »

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事