スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

佳き日に 

2008-09-23 | 雑記

   今日は大安
 横浜の某ホテルで行われた知人の結婚披露パーティーに出席しました。

ホテルの窓から
 


 若い新郎・新婦はお二人ともなかなかの美男・美女カップルで、ご両人の
  友人達が大勢出席した賑やかなパーティーは、大変楽しく盛り上がりました。
  若い人たちって、みんなで盛り上げて雰囲気を楽しむのが本当に上手ですね。                 


お料理はフランス料理で、盛り付けもとてもお洒落で綺麗だったので
「よ~し、全部のお皿を激写するゾー!」と張り切ったのですが・・
美味しくてそのうちすっかり忘れてしまい、撮れたのは前菜だけ

 

 食欲が充分満たされてから最後のデザートになったら、なんと別室に
  デザート・バイキングが用意されていて「どうぞお好きなだけご自由に」。

  色とりどりのスウィーツの前で気持ちはいきなりピークのハイテンション、
 でも現実は、奈何せんおなかの方が・・・ んー、ザンネ~ン!
    食べるのは若い人たちにお任せしておきましょう。 
   


最後にそれぞれのご両親に、新郎・新婦の誕生時の体重と同じ
重さの熊のぬいぐるみが贈られて(これが当節流行のようですね)
めでたくお開きとなりました。 結婚式っていいものですね。



 今回は‘食いしん坊猫’のblogになってしまいました~
月末にある健康診断がちょっと心配

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山口蓬春記念館へ   | トップ | 鎌倉古陶美術館 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kikyo)
2008-09-24 08:55:02
デザートだけでいい!
なんて、写真を見てそう思っちゃいました。
わたしも、披露宴のあとのデザートのバイキングを経験しましたが、くやしいけど、そんなにいただけないんですよね。

でも、このデザートの激写は力がこもってますね。(笑)
じつは、明日、初体験でちょっとこわいような検査を受けるんですよ。(それは今はナイショ)

返信する
激写! (夜猫子)
2008-09-24 14:50:13
別腹にも限度がありますからねぇ、ホント残念だったな!
せめて写真だけでも! と、がんばりましたよ~(笑)
実際はこのほかにももっと沢山並んでいたけれど、人だかりしていたので
先回りして空いている所のだけ撮ることができました。

コワイ検査ってどんなことするのでしょうね。
良い結果がでるといいですね! 夜猫子もちょっとドキドキ・・
返信する
すみません (kikyo)
2008-09-25 17:41:44
晴れやかなパーティの様子を知らせていただいているのに、おかしなことを書いてしまってごめんなさいね。

検査とは、冠動脈造影(心臓カテーテル)検査。
いかにもコワソウな名前でしょう?
腕から心臓まで、血管に細~い管を入れて、そこに造影剤を注入しCTで、血管や心臓に動きなどを見る検査です。(10年以上前から異型狭心症と言われています)

想像したのとは大違いで、普通の注射の痛さ程度で、あとはなんともなかったです。
検査の前にクスリで脈を遅らせるのにかかった時間のほうが長かったです。

そんなわけで、検査のあとはぴんぴんしていますので
念のためご報告いたします。
返信する
お手本なので (夜猫子)
2008-09-25 22:20:07
腕から心臓まで血管に細~い管を・・・と想像したら
やっぱりコワーイです!
医療方面には疎くて・・何と申せば良いのかわかりませんけど
本当に、良い結果が出ますように心より願っています。

kikyoさまのチャレンジ精神をお手本とさせて頂いてるのですから。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事