スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

金柑

2023-03-11 | 雑記


キィキィと けたたましく ヒヨドリが 窓の外で 盛んに鳴いてます。
庭の金柑が 甘く食べ頃になって きたようです。

で、
今日 被せていたネットを外し、収穫しました。
時期を教えてくれた ヒヨちゃん達の分は 勿論 ちゃんと残し・・


今年も 大小の実が 1.7kgほど 穫れました

‘トノ’は 苦みがニガテ と言って 食べないので、私が 独り占め!
きれいに洗って ヘタを切り落としてから、早速 生食する分を
取り分けて、 残りを 一部冷凍、あとは 甘露煮にしました。



朝のヨーグルトと一緒に 暫く 楽しめます



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の椿2023② | トップ | 鎌倉ぶら~り »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事