スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

桜の開花発表

2023-03-14 | 雑記


今朝は 珍しく 早起きしたので  近場を 朝散歩


ところが、
思ったより 外気が冷たく、すぐに 後悔・・「手袋忘れた~」

久しぶりに 出会った アオサギ君も

  寒いのか、丸く 膨らんでいました。



午後になって 気温が上がり、
東京 靖国神社の ソメイヨシノの標本木が 11輪 開花し
昨年より6日早い 開花発表に なったとか。

拝借画像

いよいよ 桜の季節、本番の春が 始まるのですね♪
全国各地から 次々と 桜の便りが 聞こえて来るのでしょう。


でも、
春は、ホントに 朝夕と日中との 温度差が大きいですから
皆々さま、くれぐれも 花に浮かれて ご油断 召されぬよう!



コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉ぶら~り | トップ | 鎌倉・貞宗寺の更紗木蓮 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事