今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

姪の誕生会

2010年03月25日 | 身内
24日は姪っ子のんちゃんの三歳の誕生日。
原因不明の発達遅滞で、まだしゃべれない・歩けないのだが(身体的には標準の大きさ)、
この子なりのペースでゆっくりと確実に発達しているのは確か。
表情もかなり豊かになってきた。
ママ(義妹)が作った料理(カルパッチョ、ラザニア、スパ、などなど)は大人たちがボトル2本のワインとともに賞味。

のんちゃんはママが作ったラザニアは食べたが、
お祝いのショートケーキは、生クリームがダメなので、他の者たちでいただく。
メッセージが書かれたチョコレートは兄の柊ちゃんが食べた。

私からのプレゼントはキティちゃんのオルゴール。
音楽が好きで、キティちゃんが回転するオルゴールに合せて(?)右手を振り続ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。