今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

祝、3歳

2006年12月25日 | 身内
甥っ子柊聖の3歳の誕生会を一日前の24日やった。
柊ちゃんを含めた家族3人で作ったというショートケーキには柊ちゃんの大好きなイチゴが二箱分も。
あとサーモン、ペンネ、黒オリーブをかけた蒸し大根などの料理に、宅配ピザも追加。
シャンパンで乾杯。
伯父の私からのプレゼントは木製のレールセット。祖母からは電子キーボード。
大きな病気もせず、すくすく育っている姿に、改めて感慨。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日とクリスマス (ナッキー)
2006-12-25 19:04:43
かわい~ですね!
おめでとうございます。そしてメリークリスマス!
一つ質問です。誕生日のプレゼントとクリスマスプレゼントは別々ですか?つまり2個になります。
もし、一緒にしていましたら次回からは別々にするともっと喜ばれます。
と言うのも、娘も今月が誕生日なんですが、毎年祖父母などには一緒にされて嫌がってます。他の孫達は別々に差し上げていますので金額面でも納得いかない感じのようです。12月に産んでしまった事に平謝りしてましたが本人も私も今更別々にして・・なんて言えません。お気持ちだけでも嬉しいですから。
小さい時は理解できませんでしたが小学生頃から感じてたみたいですよ。

今年も一年お疲れ様でした。来年もお互い良い年だといいですね!またおお邪魔いたしますね。

















返信する
別々にやる方針なのですが… (山根)
2006-12-26 11:39:30
柊ちゃんの父親は、誕生日とクリスマスは別にやる方針なのですが、その父の仕事の都合で、今年は一緒にやりました。本人はまだクリスマスなんてわからないからいいけど。
将来は、クリスマス・誕生日・お年玉が10日以内に続くので周囲の大人は大変。
クリスマスは親から、誕生日はその他からってわけにはいかないのかな。
でも確かに大人側の都合でどれかを省略するのは可哀想ですよね。

ナッキーさん御家族もよいお年をお迎えください。これからもコメントお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。