博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

告知

2008年08月23日 | 雑記
いよいよ出発が明日に迫ってきました。明日は朝早く、寝るまでにまた荷物の整理をしたりしないといけないので、今のうちに最後の更新をしておきます。

このブログですが、現地で更新や管理などが出来るかどうか心許ないので、取り敢えずコメント投稿を事前承認モードにしておき、現地で更新が出来るようなら解除するということにしたいと思います。(トラックバックについては以前より事前承認モードにしています)

足の方は歩くと痛いことは痛いのですが、まあ何とかなるでしょう(^^;) 

それでは、しばしの間再見!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『包青天之九 鍘包勉』 | トップ | 到着しました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな季節ですね (武藤 臼)
2008-08-23 17:01:40
とりあえず良い旅を(^^)
返信する
祝你生活顺利! (飯香幻)
2008-08-23 19:41:05
リアル「てなもんや」生活ですね。
足の完治と充実した学習生活をお祈りします。
東瀛の書生、吉林に立つ!
返信する
いってらっしゃいませ! (タラ)
2008-08-23 19:57:23
とうとう明日出発されるんですね。
オリンピックも明日が閉会式。オリンピック後の変化していく中国も直に見られるのですね。体に気をつけて勉学に励んでください。
返信する
いってらっしゃいまへ! (ぐんまま)
2008-08-23 22:02:54
 ご帰郷の折りに、オフ会などでお会い出来たらいいですね。
 現地リポート期待しております。
返信する
いってらっしゃいませ! (川魚)
2008-08-23 23:21:41
いよいよですね!
留学が実り多いことになるよう祈っております。

中国人は、日本人と大いに民族性異なり、
あるいはストレスがたまるかも知れません。
ご自重ください。

長春では、金文も学べるんですね。
帝冠建築が多くて、近代史でもおもろそうな街です。

通信続けれるとええですね、
わたしのマシンは、ぶちこわれていまシンガポールです(泣笑
1週間したら回復する、、と思います。
返信する
いってらっしゃいませ! (吉梨)
2008-08-23 23:59:11
現地からのレポ楽しみにしています。
実りのある留学になりますよう、祈念させていただきます。
返信する
Unknown (さとうしん)
2008-08-25 15:53:14
ども、メッセージありがとうございます。
なんとか無事到着しました。
足の方もぼちぼちよくなっている感じです。
でもここでの暮らしになれるにはもうちょいかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事