Willow's Island

since 2005

犬山祭り

2008年04月06日 22時09分42秒 | 旅行
 今日は犬山市の犬山祭りに出かけて、花見をしてきた。近年は嫁さんと花見に出かけることが、毎年4月の恒例となっている。今回出かけた犬山祭りは、今年でなんと第374回目の開催となる伝統あるお祭りだ。


木曽川沿いの並木道。山の上には犬山城が見える。


桜が満開である。天気も良いし、今週の日曜日は最高の花見日よりだったと思う。


祭りの中心地である神社の前は、すごい人だかりであった。中国人、アメリカ人、ブラジル人、韓国人など外国人も多かった。


犬山祭りのトレードマークである大きな山車。この山車は一個あたり3トンもの重さがあるが、大勢の男衆が必死になって人力で動かしている。


出店で焼きそば、焼き鳥、鯛焼き、田楽、などいろんなものを食べたが、さくら味のソフトクリームが最もおいしかった。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosikuri2000)
2008-04-07 04:34:20
いろいろな祭りがあるものだ。俺は、穴弘法で餅投げへ行き、29個も拾ったよ。大収穫だったよ。
返信する
Unknown (伊東)
2008-04-07 23:35:23
焼き鳥?田楽?・・・うまそー。 といいますか、昨日は私も地元の名所にお花見してきまして、屋台でも結構買い食いしたのですがいまいち・・・。あ、一人だからですねきっと^^;
返信する
Unknown (おぱっぴー)
2008-04-09 20:57:33
おめえ、嫁が出産というのに遊んでいいのか。もっと家でゆっくりしたほうがいいぜ。いつ生まれるんだ。
返信する
Unknown (willow)
2008-04-09 22:58:56
yosikuri> 餅投げとは懐かしいな。俺なんかここ20年ぐらいやってないような気がするぞ。

伊東さん> 焼き鳥がすごく大きくて、バーベキューみたいな大きさでしたよ。あと、マラカスみたいな大きさの特大ホットドッグなんてのもありました。残念ながら食べられませんでしたが。

おぱっぴーさん> 出産は7月下旬の予定で、まだ先ですよ。逆に、子供が生まれてからだと自由に出かけられないので、今のうちに二人で出かけているんです。
返信する
Unknown (コーサク)
2008-04-09 23:54:28
俺もお花見に行ってきたよ。ま、実際は女の子の見物に行ったよーなものだがな(笑)。willow君も、好みの女の子がたくさんいたかね?
返信する
Unknown (ジロー)
2008-04-10 20:51:45
桜のソフトクリイムか。美味しそうだな。嫁さん同様、美味しかったかね。
返信する
Unknown (上田)
2008-04-10 23:14:01
この年になっても、屋台を見て回る事は心が弾みます。私もお祭り好きなんでしょうね基本的に。willowさんもお花見、よく楽しまれたようですね。やはり去年の花見よりも、職場が変わった関係で気楽に楽しめましたでしょうか?
返信する
Unknown (下田)
2008-04-12 19:38:38
クリイムならレモン味が最高だぞ。
返信する

post a comment