Willow's Island

since 2005

大山百合香

2008年04月05日 11時16分16秒 | 音楽

 最近は大山百合香の歌をよく聴くようになった。彼女については「関口知宏の中国鉄道大紀行」のテーマ曲を歌っていることで初めて知り、印象的な美しい声なので、もっと他の曲を聴いてみたいと思ったのである。彼女の声は「これ以上ありえないのでは」と思えるほど女性的でやさしい。今月にはカバー・アルバムも出るようなので、ぜひ聴いてみたい。オレンジレンジの「花」のカバー曲などは、今でもCDショップ等で流れているのを聴くことができるが、オリジナルよりはるかに良い。
 今の季節であれば、「サクラサク」という曲が特に良い。昨年に出た歌だけど。
http://www.youtube.com/watch?v=9FtMsQ6t-Qw

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2008-04-06 22:06:04
昨年度よりは早く帰れるようになり、家庭生活を楽しむゆとりは出来てきましたか?それなら結構です。
返信する
Unknown (下田)
2008-04-06 22:36:48
音楽を楽しむ余裕も生じたかね。良かったな。帰宅が早くなった恩恵でwillow君自身も再び文化芸術方面の活動が快適に出来るようになり、また、嫁さんの御機嫌も良くなり、子育てへの積極参画も可能となり、ついでに子供ももう一人儲けることができ・・・と、良い事づくめだな。
返信する
Unknown (willow)
2008-04-09 22:46:12
上田さん> 自宅から職場までの距離はだいぶ遠くなりましたが、早く帰られるようになったのは本当にうれしいです。

下田さん> 過去の記事にもあるとおり、私は忙しい時でも音楽をよく聴いていましたよ。いくら忙しくても文化のない生活だけはしたくないもんです。
返信する

post a comment