Willow's Island

since 2005

As One の2年ぶりシングル Sonnet

2010年08月21日 07時37分33秒 | 音楽

 2年前に「私たちが知っている恋の物語5つ」と「DOUBLE STAR」という2つのミニアルバムを出してから、まったく音沙汰がなかったAs Oneが、7月に「Sonnet」という新曲を出していたようだ。韓国でシングルCDを出すというのは、珍しいことである。アルバムを最初に出して、その中の曲を少しずつ売り出していく、という日本とは逆のやり方が韓国では主流なのだが。
 これはAs Oneらしくなく、軽快かつさわやかで「いかにも夏」という感じの曲だ。それでもやはりAs Oneが歌えば、不思議と彼女ら独自の世界に染まってしまう。私は10年前にその世界にはまってしまい、未だにそこから抜けられない。この不思議な魅力が何なのか、私にもよく分からない。
 それにしても、いいかげんにAs Oneの公式サイトを立ち上げてほしい。ファンとしては、切なる願いである。そんなに難しいことじゃないと思うんだけど。あー・・・、ソウル行きてー・・・。

 ・・・と、思ったが、上の動画のコメントをよく見たところ、なんとAs Oneはツイッターをやっていたことが分かった。
http://twitter.com/Iloveasone
 これはかなり嬉しい。「ツイッターはもうやめる」という前言を撤回し、フォローし始めたのは言うまでもない。(^^)
 あと、公式ホームページとまでは言えないが、それに近いようなサイトはあった。これももちろんお気に入り登録した。
http://tbs.seoul.kr/efm/kpopular/

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマコー)
2010-08-24 21:55:33
PC復旧につき、戻ってきた。willow君はこのAs One、好きだよね。俺もハメる、いや、ハマるものに出会いたいものだ。
返信する
Unknown (willow)
2010-08-24 23:20:48
As Oneが、というよりAs Oneの音楽がめちゃくちゃ好きですね。今まで生きてきた40年弱の人生の中で最も好きな音楽です。
返信する
Unknown (下田)
2010-08-25 19:58:13
そこまで好きな音楽がない俺には、ある意味羨ましい話だよ。willow君は、AS Oneと嫁さん、大好きなものが2つもあって良いよね。
返信する

post a comment