片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

同窓会のシーズン到来、便宜最適!地元ホテル開催

2018-10-18 09:10:35 | 小・中・高・大学・職場時代

島根県では寒気の影響で大気の状態が非常に不安定になっています。島根県隠岐の島町付近では、18日7時10分までの1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、「記録的短時間大雨情報」が発表されました。(tenki・jp)

レギュラーガソリンの価格が、2014年11月以来となる1リットル当たり160円に迫っている。日本エネルギー経済研究所石油情報センターが17日発表した15日時点の全国平均は159・6円で、前週から2・1円値上がりした。イランに対する米国の経済制裁の実施が近づき、原油価格が上昇したことなどが影響し、7週連続で7値上がりした。(朝日新聞デジタル)

7月以降は、猛暑・豪雨・台風等の異常気象続きでしたが秋は同窓会のシーズン、高校は2年生転校体験のお陰で2校から案内状戴く。

日程、S学園は10/18 於:宝塚ホテル、N高校は10/25於:神戸ポートタワーホテル、神戸は「阪急電車」「地下鉄」乗り継ぐ不便もあり、2校選択は愛車「タント」利用の最短距離の宝塚ホテルに決める。

12:00 出席者28名で開会、進行表は、
★記念撮影(1F~2F階段)
★司会者挨拶
★物故者黙祷 
◆物故者80名名簿の中に、毎回事前メール交換しているS氏の氏名を見付け「愕然とする」、2018・10・10逝去。
回覧された欠席者名簿の近況報告では、”調子が悪く入院しております。小田さんに出席と言って帰りましたがゴメンナサイ。よろしくお伝えください。


◆乾杯 音頭:加古川市能鏡上人 一言スピーチ”その場に なり切れ!” 

◆懇談 MENU ・白身魚のブランダード 鱒の卵添え・シャルキュトリー ポテトサラダ添え・小海老と帆立のサラダ・アメリカンクラブハウスサンドイッチ他サーロインステーキ チャコールソース含む11品目、量的にそれぞれがテーブル人数分宛て適当分運ばれるのは後期高齢者には嬉しい限りです。

◆校歌斉唱 
♫千じん高し六甲の山 万古変わらぬ不動の姿 あゝ仰げや忠誠奉仕は 御国の固め 教の守り 仰いで国に尽くさばや。
当時、昭和30年代の在校生は男子生徒のみ、戦前の歌詞は現代(男女共学)に相応しく無い思うが②♫源通し武庫の流 四海に溢るる我等の希望あゝ励めや勤勉刻苦は知識のたより 事業の基 励みて学を研かばや・・・と歌っていると桜吹雪の校庭に戻っているのが懐かしい。◆次回代表世話人挨拶:次回は三田市料亭「がんこ」予定、30人以上の出席者を望みますと心強い挨拶にドット歓声と拍手に包まれ解散となる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿