ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第26回 漢字変換の珍妙。

2005-09-15 22:04:52 | Weblog

 君たち、パソコンで平仮名から漢字なんかに変換すると、
時たまとんでもない”⇒”豚でもない文字に変わってしまう経験をした事があるだろう。  ロクデモナイ字に変わるとイヤだけど、
たまに面白い変換に出会うと妙に感心したり、ニヤニヤしたりしてさ。
PCって結構冗談が上手いんだな~って思ったり・・ね。 

そこで、今日は下記に愉快な変換事例を紹介するから、読んで笑って日頃のストレスを解消してね。

感想聞かして」 ⇒ 「乾燥機貸して
 無味乾燥な感想を聞いたって生姜(ショウガ)ないってば。

同棲しよう」・・・でも言えなかった。⇒ 「同棲しよう」・・・でも家なかった。
 同棲しても何処で暮すんだろうね。両親と同居・・・か!?。 

規制中で渋滞だ」 ⇒ 「寄生虫で重体だ
 これじゃ文章も瀕死の重体になっちゃうね。

うちの子は耳下腺炎でした」 ⇒ 「うちの子は時価千円でした
 土地と子供の価値が下がったのもバブルの崩壊のせいかも・・・

今日カラオケ行こ」 ⇒ 「今日からお稽古
 カラオケもお稽古の一つみたいだから・・・ね。

地区陸上大会」 ⇒ 「チクリ苦情大会
 チクリや刺客の自民党大会って凄いだろうね。

書く仕事がしたい」 ⇒ 「隠し事がしたい」 
 隠し事って何時かはバレるってば。

海外に住み始めた」 ⇒ 「貝が胃に棲み始めた
 胃袋はついに寄生貝の宿主になったんだね。
エイリアンもブッタマゲだよ。

五季ぶり快勝」 ⇒ 「ゴキブリ解消
 ゴキブリの運動会が呆れてるってば。

超難関校」 ⇒ 「長男観光
 難関校を突破できたら観光くらいは許してね!

老いてゆく両親が心配で」 ⇒ 「置いてゆく良心が心配で
 お願いだから両親も良心も捨てないで・・ね。
 最近は姥捨山も混んでるから・・・

渡しといて下さい」 ⇒ 「私と居て下さい」 
 こんなヒドイ変換する君とは居たくないよ!

だいぶ詰まってる」 ⇒ 「大仏待ってる
 奈良や鎌倉の大仏様は便秘気味なんだ・・・ね。

西郷どん」 ⇒ 「最後うどん」 
 ”西郷さんが食べた最後のうどん”ってどんな味だったんかな~。

 奇抜な変換の事例を並べたけど、面白かっただろ~か。
 まだまだ、いっぱいここに収録されてるから、暇があったら見てみな。

 安っぽい漫才聴いてるより、こっちの方がよっぽど面白いね。
 読んでるだけで、一時間は憂さを忘れて笑って過ごせるから超オススメだよ。

今日はGOLF大会で大叩きしてね、ニギリもベタ負けで疲れたから、
ニュース・ネタをパクって、今回は少々手抜きBLOGにさせて貰ったからね。

いつもみたいに写真を入れなかったんで時間も超短縮できて楽チンだったよ。
この程度だと寝不足にならず健康にもgoodだ。
今晩は早寝と決め込むからね・・・ 

2005 09 15(木)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずニヤリ (クタビレ爺イ)
2005-10-16 06:38:09
先日は当方ブログへのご訪問感謝。爺イは名前の如く

余命僅かな72歳老骨ハイカーです。散歩族から転向して

山に行き出して未だ三年の駆出し。

このブログ、ヒロシや「きみまろ」のネタとして

教えてやりたいと思うほど、一人でニヤリと笑ってしまいました。こんな軽妙で洒落たブログを書けたらば、と羨ましく思います。

宜しくお付き合いの程を!

返信する

コメントを投稿