トシの読書日記

読書備忘録

10月のまとめ

2014-11-06 17:51:30 | Weblog

10月に読んだ本は以下の通り



辻原登 「約束よ」
辻原登 「マノンの肉体」
辻原登 「家族写真」
小池昌代「感光生活」
辻原登 「闇の奥」
村田喜代子「龍秘御天歌(りゅうひぎょてんか)」
小野不由美「残穢(ざんえ)」
富岡多恵子「ひるべにあ島紀行」
辻原登 「村の名前」
辻原登 「遊動亭円木」
辻原登 「枯葉の中の青い炎」
辻原登 「寂しい丘で狩りをする」


というわけで、12冊でした。たくさん読めました。8冊が辻原登で、まさに辻原一色の月でありました。
辻原登への最初の強い思い入れは多少色褪せたものの、やはり「約束よ」、「マノンの肉体」、「家族写真」は素晴らしい作品だと思います。また、他にも小池昌代「感光生活」、村田喜代子「龍秘御天歌」、富岡多恵子「ひるべにあ島紀行」とすごい作品に出会えたことも僥倖でした。10月は、いつにまして充実した月でありました。



10月 買った本6冊
    借りた本0冊

コメントを投稿