町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

池野ふみおさんの個展

2022年11月17日 | 活動日誌
今日、午前中、地元の地権者でもある方とまちづくりについて懇談。午後は、池野ふみおさんの個展のため町田パリオへ。その後は、地元の高齢者支援センターに行き、関係者と懇談。

池野ふみおさんは、町田在住、アニメーション番組の絵コンテや演出をら700本以上手掛けています。代表作には、アルプスの少女ハイジやあらいぐまラスカル、忍者ハットリくんがあります。昔、カルピス劇場で見た、馴染みのある番組のものなどがあり、懐かしい作品がたくさんありました。この時間は、家族で一緒にテレビを見て過ごしていたのを、よく憶えています。毎週、待ち遠しく感じていました。

子どもの頃見て、大人になっても、その懐かしさと感動をした記憶から、何度か見たペリーヌ物語。その絵コンテもありました。しかも、一番の名場面のものです。絵コンテをめくりながら、その場面、場面を思い出しました。
池野さんご本人、ご家族とも会うことができ、充実した時間となりました。こんな方が町田に住まわれていたのを初めて知り、町田の新たな魅力を発見したような気持ちとなりました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。