キハ23:山陰本線
山陰本線には殆ど撮影に行ったことが無く、私が数回通った際もまだ客車の普通列車が多かったため、気動車の普通列車の写真と言うのは全然と言って良いほど撮ったことがありません。
その中で、1枚だけですが気動車の写真がありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/64/d301f367773fbf32bcdcbb1494305159.jpg)
昭和55年8月 山陰本線 揖屋~荒島間にて
同区間の旧線を行くキハ23×3連の普通列車です。
現在、同区間は電化され、さらに短絡した新線が出来たため、この場所自体の線路はなくなってしまいました。
この時代は長距離の普通列車は全てが旧型客車、比較的に区間の短い普通列車に気動車が充てられていたようです。おそらく荷物車併結の関係でしょうね。
キハ23も現役時代の写真は殆ど残っていなく、私の中では貴重な記録となっています。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](https://b.blogmura.com/railroad/railroad_photo/88_31.gif)
にほんブログ村
山陰本線には殆ど撮影に行ったことが無く、私が数回通った際もまだ客車の普通列車が多かったため、気動車の普通列車の写真と言うのは全然と言って良いほど撮ったことがありません。
その中で、1枚だけですが気動車の写真がありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/64/d301f367773fbf32bcdcbb1494305159.jpg)
昭和55年8月 山陰本線 揖屋~荒島間にて
同区間の旧線を行くキハ23×3連の普通列車です。
現在、同区間は電化され、さらに短絡した新線が出来たため、この場所自体の線路はなくなってしまいました。
この時代は長距離の普通列車は全てが旧型客車、比較的に区間の短い普通列車に気動車が充てられていたようです。おそらく荷物車併結の関係でしょうね。
キハ23も現役時代の写真は殆ど残っていなく、私の中では貴重な記録となっています。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](https://b.blogmura.com/railroad/railroad_photo/88_31.gif)
にほんブログ村