ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

海は汚しゃダメ、当たり前でしょ!

2023-08-25 09:38:33 | 世の中へ
あぁ、やっちゃったねぇ、汚染水流しちゃったねぇ。

中国、日本の海産物全面禁輸、まっ、当然だよね。
誰だよ、想定外なんて言ってんのは?素人でも想定できるのに、今頃あたふためく政府、まったくやり切れんよ。
で、日本政府、抗議と両国科学者による話し合いを提案、って無理でしょ、認識の前提がかみ合ってないんだから。
まず、福島の処理水は、原子炉容器を周囲から冷ます冷却水なんかじゃなくって溶けおちた核燃料デブリに直接接した水だってことね。当然、放射能保有核種も100を超えて多様、中身全然違うんだよね。単純なトリチウム水なんかじゃないってこと。
流さないと廃炉処理が進まない、なんてこんなの詐欺師の口先三寸だから。タンクの汚染水流したいのって、ただ、経費安く場所を空けたいってことだけで、廃炉の進行とは関係ないから。
タンクの用地が満杯?!ウソでしょ、周囲にゃいくらだってタンク設置できる空間あるよ、隣の原発の敷地だってある。
なんだって、こんなすぐにばれるウソつくの。すぐに騙されるの。
大型タンク作って入れ替えるって方法もある。アスファルト固化とか気化させるって方法も提案されてる。
要するに安く済ませたいだけなんだ。目障りなもの早く消し去りたいだけなんだ。もちろん、原発の事故そのものも無かったことにしたいんだ。
今タンクに入ってる汚染水、全部流せば終わりだ、って思ってる人。勘違いだからね。以前作った凍土壁てのも効果薄いらしいし、この先も地下水は炉の中に流れ込み続けるんだ。
30年我慢だ?!ウソウソ、デブリの取り出しの見通しまったく立ってないんだから。
で、とっておきのウソは、「全責任を持って必要な対策を講じ続ける」って岸田首相の言葉。仮に30年だとしても、責任とれる地位にいるの?そこまで生きてられるの?
できもしない空手形打ってばかりいないで、世界の誰もが、「仕方ない、そこまでやるんなら協力しよう」って方策を真摯に誠実に積み重ねて行くしかないんだよ。地球規模の大犯罪犯しちまったわけだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、評判悪いのか??? | トップ | 役者にK-POP躍らせようなんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中へ」カテゴリの最新記事